カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
下地なかなか進まず…
巻き進行で!などと言いつつ、思ったよりも下地に手間取って行きつ戻りつを繰り返しております。
まだこんな感じ。
IMG_0751.jpg

鶴の館さんの真宵も裏根さんの天子もどちらも細かい気泡があって、埋めてサフ吹き、また気泡に気付く、埋めてサフの繰り返し、という感じ。

IMG_0749.jpg
見えるかなー。真宵ですが、ちょうど膝の上あたりに気泡が多かったです。それでもこういうところはまだ埋めやすいので助かってます。そういった面で、真宵に入ってる気泡は埋めやすい部分が多いですね。
ただやっぱり肌部分はサフレス塗装する関係で気泡埋めにも気を使います。
今回は、以前よりサフレス塗装の気泡埋めにオススメと聞いていたスジボリ堂さんのロックレーザー(光硬化パテ)を購入して今回より実戦投入してみました!
上の写真で埋めているのがわかるでしょうか?このあと埋めた部分に軽くホワイトを吹いてからフレッシュを吹きます。
厚盛りには向かない(紫外線が奥まで届かず硬化しきれないため)ようですがなかなか便利ですね。

IMG_0748.jpg
週末に買い出しに行って、真宵のベースも購入。もう少し進んだら再度組んで大きさ確認したいと思ってます。
ツールクリーナーや溶剤、筆、いろいろ消耗品を買いに行ってました~。

遅れ気味で申し訳ないですが頑張ります。


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

