カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
まだ仮組み
更新が空いてしまいました。
大河以降、預かり品を製作しているというのにすみません。

ようやく仮組みです~。

IMG_0742.jpg  IMG_0744.jpg
鶴の館さんの八九寺真宵のキット製作中です。
鶴の館さんのキットは大河、ホロと作ってますけどホントに作りやすいキットですね~。
今回も分割もシンプルで、勘合も問題なく、体のラインがものすごく素直な印象です。
口にくわえているリボンを隙き間が開いたりしないように気をつけるくらいかなー。

仮組みしてまずは大きさ確認。
左の画像は15cmのベースに、右の画像は20cmのベースに仮置きしたものです。
15cmだと左足が少しはみ出て、20cmだと大きすぎる印象でしょうか。
ベースは展示見本に準じるものを希望とうかがってますので、いいサイズの木製ベースを探しにいかなければです。あとタミヤの情景シートですね。

しかし、背面のリュックがよく見えないですが、ムクのレジンなので重いですよwww
そしてすごい存在感なのです。

あっと、リュックの肩掛けに腕を通すのですが、両腕を袖からはずさないと組めないので両腕は脱着を容易にするためにマグネットを仕込んでおります。それでも肩掛けに通す時にちょっと広げないと入らないのですけど…


そしてもうひとつも同時進行で。
IMG_0745.jpg
「嬲ってください」さんのてんこちゃん、比那名居天子です。
これも預かり品になります。
こちらのキットは仮組みの段階で見た限りではけっこう気泡が見られますね(汗
気泡を埋めつつヤスリがけ中です。



4月後半、巻き進行でガンバリます(;´Д`)

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

