カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
プラヅマ法力模型・逢坂大河 完成しました
プラヅマ法力模型さん(原型・アビラ氏)の逢坂大河、完成しました。

taiga_01_1000.jpg




taiga_02_20100407155014.jpg

電撃屋の通販で購入しました。
もう1つ前のエントリーでも書いていますが、元イラストではなく、ディーラーさんオリジナルのカラーリングに倣って塗装しています。元イラストだとブラウン系のジャンパースカートにシマシマのニーソックスですが、こちらは対照的に寒色系ですっきりとまとまった感じが個人的にはいいなと思ったので、こちらにしました。
ニーソックスは軽く透け塗装に、ライラックのジャンパースカートはハイライト部に細かめのパールで軽くパールコートしています。

taiga_03_20100407155014.jpg  taiga_04_20100407155014.jpg  taiga_05_20100407155015.jpg
taiga_06_20100407155015.jpg  taiga_07_20100407155053.jpg
ぐるり一周。
蛍光灯の下、実物を見るともう少しブラウスのブルーが薄く感じるのですが、撮影してみるともう少し薄くてもよかったでしょうか。

パーツ総数は29と少々多めですが、その分マスキングを極力減らしてあることと、全体の色数は少なめにまとまっているのでかなりラクに製作できたと思います。
ジャンパースカートの肩ひもや靴のストラップなんて分割されていた分とってもラクでしたね。

taiga_08_20100407155053.jpg
顔がけっこう下向きなんですよね。普通にちょっと上から撮ろうとすると視線が全然合わないです。
で、目が合うくらいまで目線を下げていくと、つまんだスカートのすそから太ももが見えるということですね~。なかなかいい構図ですw

taiga_09_20100407155054.jpg  taiga_010.jpg
あまり参考にならないかもですが、カラーレシピ。
 髪/タン・ウッドブラウンでベース、シャドウ部はレッドブラウンを調整して
 ブラウス/ホワイトにガイア純色シアン極少量、ブラック極少量で彩度調整
 ジャンパースカート/ホワイトにガイア純色パープル少量、ブラック極少量で彩度調整、ハイライト部に軽くパールコート
 ニーソックス/肌部分と同じ色を吹いてからブラックとクリアと溶剤多めで透け塗装
こんな感じでしょうか。使用した色数が少ないと完成直後だけ覚えていられるんですよねw

taiga_011.jpg  taiga_012.jpg
というわけで大河完成しました~。

fgにもUPしました。


**追記
大河をオークションに出品いたしました。
オークション終了いたしました。たくさんのアクセス、ウォッチリスト登録、本当にありがとうございました!
**

次は2つ連続して預かり品の製作になります。どちらも4月中に完成させる予定なので頑張ります。

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

