カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ナルガX装備やってます
りゅんりゅん亭さんのナルガX装備を作ってます。
モえハンシリーズはキリン、ゲリョス(販売はゲリョスが先のようですが自分は作ったのはキリンが先なのです)と作ってきたのでこれで3つめになりますね。
もうほんとに毎回小さいのにすごいボリューム、そしてむっちゃくちゃキュートで大好きです。

過去2作と比べると更にハードな予感ですw

IMG_0696.jpg

パーツリストの総点数は50を越えないので、キリンよりかは少ないか、と思いきや

IMG_0698.jpg
ナルガの爪、かな?これが1シート1点でそれを切り出して使います。
多いわ!!www

IMG_0700.jpg
このパーツ、大小付いてるんですが、どこにどっちを、いくつ付けるとかの説明がどこにもないのですが…w
りゅんりゅんさんの写真やWFレポの写真を見ながら、こうかなー、3つかな、4つかなとぶつぶつ言いつつ仮組み中です。

IMG_0702.jpg
これはベルト周りのパーツですが、表面にネジ山のようなものがある突起があるんですが、先端までレジンが流れ込むように三角形のバリが…
このネジ山を修復するのはちょっと難しそうだったので突起部分を切り飛ばしました。

IMG_0703.jpg
穴を貫通させて裏側から同径のネジを埋め込んで置き換えすることにしました。

まだまだ先は長そうですよ~ヽ(;´Д`)ノ


あと、B★RSについてですが…


たいへん残念ながら落札後ご連絡いただけず、お取引きに至りませんでした。
再出品するにあたり、こうすればよかったかなあと気になっていた点を現在改修しています。
具体的には、ベースの加工と顔と炎の再塗装です。

ベースのほうは
IMG_0710.jpg
MDプリンタでシルバーのインクリボンを使って自作デカールを作ってアクリルベースを加工しました。

改修後に再度写真を撮り直しの予定です。
明日再撮影までできれば、と思っています。

ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
>穴を貫通させて裏側から同径のネジを埋め込んで置き換えすることにしました。

なるほど!そのテがありましたか!
完成たのしみにしてます♪
2010-04-06(Tue) 20:02:23 | URL | 遠那かんし #- [ 編集]
Σ(゚Д゚;o) とっ遠那さんご本人に見られてましたか!
ネジ置き換えの案も実作業も実はダンナなので「置き換えすることにしました」じゃなくてホントは「やってもらいました」なので恥ずかしいです(汗

4月中にするキットがあるので先に延ばしてしまいましたが、ナルガは自分も作るのが楽しみなキットです。
一度モえハンのシリーズ3作作って並べてみたいです~!
ありがとうございました!
2010-04-07(Wed) 09:38:27 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

