カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
Works札幌 フェイト猫スーツ9歳版
fate_01.jpg
Works-札幌さん(原型・前田智樹氏)のガレージキット「フェイト猫スーツ9歳版」の完成画像をUPします。




fate_02.jpg  fate_03.jpg  fate_04.jpg
fate_05.jpg  fate_06.jpg  fate_07.jpg
「第一回猫鯖展示会」出展用に製作しました。
展示会も終了し、持ち帰ってきましたので改めまして画像をUPいたします。

あまり製作記事は書けませんでしたねw
ちょっと完成まで持っていけるかどうか自信がなかったのでほとんど公開せずに製作していました。

基本的なポーズやディテールなどはそのままに、あちこちの体のラインはキットのレジン地を削ったり、シアノンを盛ってラインを変更したりいろいろなことをしています。
具体的には筋肉質なラインや重そうに見える下半身のお肉を削り落としたり、ふっくらさせたい頬にシアノンを盛って顔のラインを整えたりといったことをやっています。

fate_08.jpg
下地にはホワイトを吹いていますので、今回はサフレスではありません。
腕や足のところは透け塗装気味に塗りました。

fate_09.jpg
ポーズはたいへんかわいいのですが、せっかくの猫耳が見えなくなるのが残念ですね~。
耳毛はグラデーション塗装していますが全然見えません。

fate_010.jpg  fate_011.jpg
瞳のハイライトの周囲にぐるりと色のラインを入れてみたり。
アニメの設定画を見ると、目が大きいキャラなのにべったりと濃い(黒い)色の範囲が大きくて、単調な目にならないようにちょっと描き方を変えてみました。

構成云々よりもどう手を加えるかで手のかかったキットでしたw
完成して展示会にも無事出展させられてホッとしました~。


ブラック★ロックシューターとともにオークションに出品いたしました。
*オークションは終了しております


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

