カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ブラック★ロックシューター改修しました
brs_01_20100326145917.jpg

ぐりむろっく!さん(原型・かわにしけん氏)の「ブラック★ロックシューター Anime ver.(Black blade)」です。
改修して撮影し直しましたので、画像を差し替えておきます。

画像多くなりますので畳んでおきます。「続きを読む」からどうぞ。
画像はクリックすると大きい画像が別窓で開きます。




**
画像は全て撮影し直したものに差し替えました。
改修したものについては説明文を追加しておきます。
**

brs_02_20100326145949.jpg

どうしようこれ、かっこいいキットです!
どの角度から見てもすごくカッコいい。
ですがテカテカ光沢地のトップコート、濃色(髪)と淡色(肌)のグラデーション、強度確保となかなか難しいキットでしたね。
最後の撮影がまた難しいという…(汗

まずはぐるっと。
brs_03_20100326145949.jpg  brs_04_20100326145950.jpg  brs_05_20100326145950.jpg
brs_06_20100326145950.jpg  brs_07_20100326150014.jpg  brs_08_20100326150014.jpg
**
追加/
今回より撮影にライトを使用しています。
まだその加減がわからずに白トビさせてしまっているところもあります。
**

今回は肌部分にはサフを使用しないでプライマーのみのサフレス塗装で、それ以外にはホワイトサフを使って下地塗装しています。
キットの状態については何の問題もありませんでした。パーティングラインはちょっとはっきり入ってた気がしますが、キットが1/8くらいなのかな、小さいキットなのでその分大きく感じただけだと思います。
気泡も無し、合いも問題なかったです。
最後にちょっと首がコートのフードと当たって入りにくかったかな?

brs_010_20100326150015.jpg
コートの背中、左胸の星型のマークは自作デカールを作って貼り付けました。

**
追加/
brs_09_20100326150014.jpg
ベースは透明アクリルベースに裏面から、シルバーで印刷した自作デカールを貼り付け、その上からブラックを吹きました。鎖は適当にイラストレーターで形を作っています。
市販品ほどの完成度はないですが、面白い感じに仕上がったと思います。
**

brs_011_20100326150015.jpg
お腹の傷跡が痛々しいです。あまりリアルにならないように軽めに描き込みました。

左目の炎は蛍光塗料を使用してグラデーション塗装しています。
炎のパーツは前髪に真鍮線で差し込んでいるのではずせますが、差し込み穴があるのと、脱着は塗装剥げの原因になりますのであまりオススメはできないです。
パーカーの紐ですが、レジンパーツとしてキットに付属していますが、被覆線に置き換えています。レジンパーツだとちょっとしたことで折れそうだったので。被覆線に入った銅線に軽く曲線をつけています。

brs_012_20100326150029.jpg
付属のベースから右足つま先、ブーツ右足かかとからふくらはぎにかけて、右足すね近くから太ももに向かって、と長めに真鍮線を入れて保持強度をあげるようにしています。

brs_013.jpg
髪はホワイト・ブラック・ガイア純色シアンとでベース色、シャドウを純色シアンとブラックを混ぜて溶剤でゆるめに溶いてグラデーションに塗装しています。

 →オークション出品中
*終了いたしました。短期間の出品にもかかわらずたいへんたくさんのアクセスとウォッチいただきました。ありがとうございました!




そういえば今年に入ってからの作品はツヤ消しコートにクレオスの新しいフラットベース「なめらかスムース」を使ってます。今回の髪のような濃い色のツヤ消しコートも白くならないですね。


B★RS完成しましたので、次は予告通り、りゅんりゅん亭さんのモえハンシリーズ、ナルガ装備を作ります~。

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

