カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ヨーコさん 今日はここまで(半分くらいかなー?w)
明日は朝からでかけて、そのあと友人と一緒にボークス冷やかして(ヲイ)いろいろ予定があるので、たぶん作業は中断。なので、今日は二度目の更新、本日の進捗の記録。

DSC07099.jpg


肌色吹き始め~。ちょっとずつ吹くのがイラチな自分には実は苦手ですw
特にこんな入り組んだパーツは大変だぁ。

DSC07100.jpg


いつも気付くと「濃く吹きすぎてしまう」ので慎重に。サフレスは濃くしすぎたらリカバリ不能でドボンですから。
今回は、胸の下、腹部のパーツに塗料の飛沫が飛んで、ドボンwww でも塗料落として、プライマ吹いてクリア下地で元通りなので、あんまり迷うことなくやり直ししました。
ニーソを軽めに透け塗装にするので、ニーソ部分にも肌色吹きました。

DSC07101.jpg


本日の最終画像。
髪まで色入ってマス。あとニーソもOKかな?胸から上がマスキングのラインは単純なのに形状が複雑なので、全部ゾルで保護したら、なんというか怖い色に写ってますが、気にしないでくださいw

あとは地獄のファイアーパターンのマスキングです。あとライフル。


どうでもいいことですが、ブログ自体のカテゴリを「日記」から「趣味・実用」へと変更しています。
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

