カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
猫鯖コンペ用・猫耳フェイトさん
第一回猫鯖コンペにエントリー予定で作っていたのは、Works札幌さんの【フェイト猫スーツ9歳版】でした。
IMG_0654.jpg

なんとか下地塗装完了して塗装に入れそうなのでここらで公開します。
元キットの状態からかなり手を加えています。体のラインはかなりいじりまくって変わっています。
基本的なディテールは残しつつ盛って削ってを繰り返したのでかなり表面を荒らしてしまったのと、もとのキットの状態がよくなかったことと、全パーツに微細気泡群がたっぷりとあったことでここまでくるのは大変でした。
まだもうちょい荒れが見えるのでもう少しかな…
色数は少ないキットなので、塗装に入れば早く進むんじゃないかと思ってます。

猫鯖コンペエントリー開始は今週末の27日からですのでよろしくお願いします。


猫耳フェイトさんにサフ吹いてヤスリがけしてサフ吹いてヤスリがけ…のエンドレスリピートの乾燥の合間などにぐりむろっく!さんの【ブラック★ロックシューター】のヤスリがけが終わってしまいましたw
IMG_0652.jpg

細かいパーツやパーカー紐なども付けてみて確認、洗浄終わったのであとは下地塗装~塗装ですね。
どんなふうに塗装するかを考えながら猫耳フェイトさんのほう手を動かしてます。

IMG_0653.jpg
しかし…ちっさいパーツだ~!一回くしゃみで飛ばすともう見つからない予感がします((( ;゚Д゚)))
パーカーの紐ですが、レジンパーツが付属してますが、強度あげるために細い被覆コードと置き換えました。これなら途中で折れることもなくなりそうです。
でもファスナー金具が一番キツいな…軸打つ余裕もないw

これから猫耳フェイトさん塗装入ります。


ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
自分も次回作に向けて鋭意…
…やってますが、またメカです(汗。
そんな感じでこんばんわです。

>アリスとか
 現物をWF会場で拝見しましたが、実物にあんまり寄っていなかったため、
 表情とかの繊細さには気付いていなかったり(滝汗。

 原作未プレイなのでアリスの青ってどんな青か、
 イメージはありませんでしたが、
 最初はこちらで過去製作されたセイバーさんみたいなのかな、
 …とか思っていたりして(汗。

>猫鯖コンペ用のキット
 変な言い方であれですが、男性視点で作ったり塗ったりしたものが、
 女性的視点で「かわいい」雰囲気になっている気がします(ぇ。

 例えば自分が同じもの組んだら、間違いなく雰囲気の違う作品になるでしょうし(汗。

では、とりあえずこれにて。完成、楽しみにしております。
2010-02-24(Wed) 22:33:34 | URL | 仕事中毒 #KK1vQL0U [ 編集]
コメントありがとうございます。

仕事中毒さんは大物キット完成お疲れさまでした!
次回作もまたメカものということですがお互い頑張りましょう!

アリスの衣装のブルーはセイバーさんほど深めのブルーではないです。
もとのイラストがあるのですがそのイラストだともっと渋くて彩度が低いですね。
アリスも東方の中では作品ごとにイメージに違いがあるので、なかなか難しいかも知れません。

> コンペ用
色塗る前だというのに、自分で見ても「自分の作品っぽい」感じがしてますねw
自分っぽくない選択のつもりだったんですけどww

仕事中毒さんも次回作頑張ってくださいませ!
2010-02-25(Thu) 22:34:22 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

