カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
あおしんごうアリス・2回目
アリスがさくさく進みますーw
このままだと製作記をほとんど書かないまま完成、ってことにもなりかねないので最近では珍しく、2日連続更新です。

IMG_0621.jpg
前回でも書いてますが、色は標準的なアリスの色です。
IGさんの塗装したアリスはイラストの再現率が高いですね!
ドレスは大きいので、なかなかグラデーションに難儀してます。うまくいかないなー。

IMG_0622.jpg
そろそろマスキングの山にさしかかりつつありまする。
このあと袖の絞った部分も同じブラウンで塗装しました。

IMG_0623.jpg
編み上げブーツがかっこいいのです!作り込まれたていねいなモールドがホントにいい!
これがロングスカートでほとんど見えなくなるとかwww
ブーツはブラウン系でグラデ塗装、エナメルでウォッシングしてみました。…苦手なくせにヽ(;´Д`)ノ
靴ひもはハトメのモールドがありますのでシルバーでハトメ部分を、ラッカーマホガニーで靴ひもを筆塗りしました。

IMG_0624.jpg
そろそろ仕上がったパーツ引き揚げていかないと乾燥ブースが空かないので上海が進みません。
アリス本体はタイとウエストのリボンのマスキング・髪・瞳の塗装でほぼ終わりです。
あ、ペチコート継ぎ目消さないとw
明日から上海のほうも進めていきます~。


拍手コメント
> HPを拝見したら見覚えのあるブツが表示されて悶絶しました・・・w
∑(゚ω゚ノ)ノ 中の人に見つかりました!
WFに間に合えば持って行って驚いてもらおうと企んでいたんですがw
今のところ間に合うかどうかはかなりギリギリっぽいです(汗
頑張りますヽ(;´Д`)ノ

ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
まさかあの広い会場内で遭遇するとは…(笑。
会場内でチェックしてしまいましたが、流石ですね(謎。

>今更ですが、なのは&フェイト
 小さいといえども、手を抜かれずに作業されておられるので、
 ちょっと大きく見えますね。

 ごまかしとかが効かない分、「白目」の塗装なんかも、
 割と難しい部類に入るんじゃないかと思ったり。

ひとんちの作品を見るたび、自分もいい加減次のキットをやりたいのですが…。

とりあえずウチにもT’sのアリスがあるので、
自分は2Pカラーっぽく、緑で塗ってみようかなと(汗。

では、とりあえずこれにて。
2010-02-08(Mon) 23:55:49 | URL | 仕事中毒 #KK1vQL0U [ 編集]
WF参加お疲れさまでした!
> まさかあの広い会場内で遭遇するとは
そうですね、知り合いと「会えたら良いね~」とかメールのやりとりを当日にやっていてもなかなか会えずでしたよw

> なのは&フェイト
感想ありがとうございます。
写真で見ると比較物がないから余計だと思いますよw
SD系の作品の塗装でもやはり目がポイントになったりしますね。
印象はやはり「瞳」で大きく左右されるなあと再確認しましたw

自分はあまり長く同じキットを製作しているとモチベーションの維持ができなくなってしまうので、やりかけで放置されているキットも多々あったりします(汗
そのあたりは仕事中毒さんすごいと思います。

東方キットは自由度が高いのでいろいろできそうですね。
2010-02-09(Tue) 11:55:09 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

