カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
アリス始めました & ホロ撮影していただきました
まず最初にご紹介させていただきます。
「カトちゃんのアンタもスキねェ!」さんでWFの美少女フィギュアディーラー特化型参加ディーラーリンク集が公開されてます!参加ディーラーさんのチェックにご利用下さい。



さてさて。1月の最終にだだっと駆け込みでなのは&フェイトと綾波を完成させましたが、次はアリス・マーガトロイドにしました。

キットは去年大阪であった同人誌イベント「東方紅楼夢」にて頒布されましたディーラー「あおしんごう」さん(原型/IGさま)のキットです。
いつ作ろうかとずっと思ってたんですよね。

と言いつつ箱から出してからはざくざくと進めていまして、
IMG_0610.jpg
これは仮組みの画像ですがこのあと離型剤落としもヤスリがけも洗浄もサフ吹きも終わりましてw 現在本塗装に入っています。

思ったよりもパーツ点数が多いです。でもそのほとんどはマスキングの手間を減らすためのものですね。
スカートが3分割、ペチコートが3分割とまず最初にパーツの結合が大変ですw

IMG_0617.jpg  IMG_0619.jpg
それから最終的にペチコートをスカートに接着して継ぎ目を消さなくてはならないので、再塗装も必要です。
上海人形のドレスも同じ形なのでここも再塗装ですねw

しかしものすごく抜きの状態がいいキットですよ。

このキットは元になるイラストが存在するのですが、(絵師/赤りんごさま)イラストは全体の色調がちょっとアレンジが入ってる感じで、展示見本もそのイラストの色調に準拠で製作されています。
ですので、自分はノーマルに近い感じで塗装していこうと思ってます。
東方系は自由度が高いほうなのでどう塗装しようか考えるのも楽しいですね。

今週末にはWFなので、それまでにはなんとか目処をつけたい感じですw



そして!こんなところで何ですが!(汗
「dwarf × figure.foto」さんのdwarfさんにホロを撮影していただきました!!
 →「dwarf × figure.foto」さんのホロの記事はこちら
去る1/24に猫鯖さんで撮影会があり、figuephotoのKONさんやdwarfさんがお見えになり、いろいろな作品を撮影していらっしゃったのですが、その中でお二人それぞれにホロを、KONさんには更にゆのはを撮影していただきました。
うわあああんホロは幸せ者だなー!いろんな人に撮っていただいて。そしてそれぞれ、違う表情を見せてくれることに自分自身びっくりしています。
被写体は同じもののはずなの不思議です。
dwarfさんの写真は明るくて光の回り方がとってもきれいですね~。
いやもう本当にありがとうございました!


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

