カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
GotoGARAGE!!綾波レイ&M/C 完成、にかいめ
gotugare_01.jpg
GotoGARAGE!!さん(原型・後正巳氏)の「綾波レイ&M/C」完成しました。
以前にもバイクをブルーで製作したので2つめになります。

同じく、長くなりますのでたたんでおきます。「続きを読む」からお進み下さい。




前回はKONさんに撮影していただいた画像でしたが今回は自分で撮ってます。
オークション用に2つめを製作しました。

gotugare_02.jpg
前回は猫鯖コンペ向けに製作したのですが、綾波の製作についてのみで言えば、2点気になるところがありました。
まず1つは、肌の色です。
綾波ということで自分ではいつもよりもピンク寄りに塗ったつもりだったんですが、実際にコンペでたくさんの作品と並べて見るとまだまだオレンジっぽいと言うか黄色みが強くて、もっとピンクに振ってもよかったなあと感じたこと。
もう1つは、瞳が小さくていつもほど描き込みしてなかったんですが、もう少し細かく描き込んでみたらよかったかなと感じたことです。
今回、この2点を心がけて製作しました。
自分ではその2点においてはそこそこ納得できる作品になったかなと思っていますが…どうでしょう。

gotugare_03.jpg  gotugare_04.jpg  gotugare_05.jpg
って前の作品と並べて写真撮るの忘れてましたヽ(;´Д`)ノ
比較しないとそうそう大きな違いは見て取れないですよね。

今回も同じく、肌部分はサフレスで、それ以外はホワイトサフで製作しました。
衣装類・髪の塗装は前回とほぼ同じだと思います。白い部分には強めにホワイトパールでパールコートを。

今回はクリップボードをダンナに加工してもらって、紙を挟めるようにしています。

右手に挟んでいるペンは1mmプラ棒を加工しています。

gotugare_08.jpg  gotugare_06.jpg
衣装類に貼ったデカールは、キット付属のものではなく、プラモデル用のものを別途購入して使用しています。

gotugare_09.jpg
前回はコンパチパーツを使用しない固定での製作でしたが、今回はオークション用にということで、包帯ver.のコンパチパーツも製作しました。
頭部・襟・ギプスの左腕・三角巾の結び目パーツの4点が別で付属します。

コンパチパーツと言うと通常は付け替えることで塗装が剥げたり、真鍮線差し込式だと軸穴が広がってきてガタつきが出たりして自分はあまり好きではないのですが、今回はネオジム磁石を接合部に仕込むことにより容易に脱着できるようにしました。
これはなかなか便利ですね!製作者である自分以外でも容易に脱着できるのはすごいと思いました。

gotugare_07.jpg
キット自体はゴツガレさんの通販を利用して購入しました

オークション出品中です。
*終了いたしました。たくさんのアクセス及びウォッチいただきましてありがとうございました!

まだ連続で続いて申し訳ないですが、ゴツガレ綾波のバイクを単体で完成記事としてUPします。

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

