カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
アセトンさんのなのは&フェイト完成しました
yagumonanofei_01.jpg

アセトンさん(原型・怪屋ハジメ氏)のガレージキット、八雲剣豪版SDなのは&フェイト、完成しました。
いつものようにたたんでおきますので、「続きを読む」からどうぞ。クリックすると別窓で大きい画像が開きます。





もう少し詳細に進捗を書いていけるといいのですが…週末に遊び過ぎたバチが当たったのか週が明けてから風邪でバテ気味でございましたヽ(;´Д`)ノ

さて先日も少し書きましたが怪屋さんのなのフェイです。
ものすっごくかわいいんですけど、この大きさの割りに手間のかかることと言ったらw

yagumonanofei_05a.jpg  yagumonanofei_05b.jpg
まずはなのは単体で。
なのはとフェイトだと、なのはの方が色数が多くて衣装もデバイスも塗り分けが大変でした。SDだから色数が減るとか塗り分けが少なくなるとかいうことはもちろんないので、しかもSD系はパーツ分けが少ない分塗り分ける箇所が多くなるという…w
まあ色数が多いのも衣装とかが派手で映えるのもやはり主人公キャラですね~。

製作はいつもと変わりなく、肌部分のみサフレスで、それ以外は白サフ、デバイスはグレサフで下地塗装しました。
目は迷ったんですが、レジンの地そのままの色になってます。

黒い部分は筆塗りがほとんどですね、黒は筆跡があまり目立たないので。細いラインもほとんど筆塗りしました。

yagumonanofei_06a.jpg  yagumonanofei_06b.jpg
フェイトはなのはに比べるといくぶんかラクにできました。
色数が少ないですからw
バルディッシュもコアの部分以外は2色ですし。
しかし逆になのはに比べて後ろ姿がなんだか面白くないと言うかw

どちらも「ねんどろいどぷち」と首のジョイント穴の径が同じで互換性があるそうです。…すみません、ねんぷち完成までに1つは買っておこうと思ってたんですが…(汗
ですが、実は一度、なのはの首のジョイント(ボディ側のボール部分)を頭部をはずす時にねじ切ってしまっていて、現在は2mm真鍮線を入れて修復してはいます。
本物のねんぷちに比べてレジンパーツは柔らかさも強度も質が違いますし、互換性があるとは言っても脱着はオススメできないですね…

フェイトはマントパーツをボディと頭部と挟み込んでいる状態なので、頭部をはずすとマントをはずした状態にすることも可能です。また、デバイスはどちらも真鍮線で手に差し込んでいるだけですのでこれもはずすことができます。
強度はないのでこちらもオススメできませんが…。

yagumonanofei_02.jpg  yagumonanofei_03.jpg

yagumonanofei_04.jpg  yagumonanofei_07a.jpg

というわけで、八雲剣豪版SDなのは&フェイト、完成しました。
ユルかわいくできたのでよかったです~。

オークション出品中です。
*終了いたしました。たくさんのアクセス及びウォッチありがとうございました!


続いてゴツガレ綾波も完成していますので、続けて完成記事いきます。
綾波はバイク単体での記事と分けますので、3記事連投となりますがお付き合い下さいませ。

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

