カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ぐらすぃズないふさんの諏訪子完成~
suwako_00_1000.jpg
「ぐらすぃズないふ」さんの洩矢諏訪子、完成しました。
冬コミ2日目にて頒布されるそうですので、サークルさんのサイトにてご確認下さい。
 →「ぐらすぃズないふ」さんのサイトはこちら
*こちらの写真は展示見本となります。販売されるものは未塗装・未組立てのガレージキットです。

それでは「続きを読む」よりどうぞ。




suwako_01.jpg  suwako_02.jpg
小さいキットです、ベースから帽子まで10cmほどでしょうか。帽子を取ることもできますので、帽子を取るともっと小さいですw

suwako_03.jpg  suwako_04.jpg
こちらはコンパチパーツに替えた状態です。
左手の葉っぱ持ち手を握り手パーツに、
帽子ははずしてアホ毛に変更、
表情替えパーツ
以上にお好みで選択できます。
服のデカールは付属しています。

アホ毛ですが、帽子を頭部に固定するため真鍮線をうっているのですがその穴にアホ毛を差し込めばいいようになっています。帽子脱着も問題ないようになっています。

suwako_05.jpg
並べて見るとこんな感じですが、このふたつは違うキットではないのでご注意下さいね~。
コンパチパーツ選択式でどちらにもできるようになっています。

suwako_06.jpg
ShikIさん(原型師さま)のご希望により、お腹部分は服の色ではなく肌の色に~。
チラ見えなお腹がものすっごくキュートです!小さいキットなのでかなり下からじゃないと覗けないのですが、見えるとほんとにかわいいです!
塗ったあとだったけど修正してよかった!www

suwako_07.jpg
ベースにはカエルのベースが付きます。
立たせる位置に印がないので、先に足のほうを組み立ててから位置を確認して、ベースに立たせる穴を開ける必要があります。
あと数mm奥側だとバランス悪くて倒れますのでご注意(汗

そんでもって
suwako_09.jpg  suwako_010.jpg
上記の表情替えパーツの他に、のっぺら顔パーツが1つ、キットには付属します。瞳や口のモールドがないのですが、自由な表情をさせてあげることもできます。
こちらの顔は参考までに佐倉が自由に描いたものです。キットに入っているのは「のっぺら顔パーツ」ですのでお間違えのないようにお願いします。
ちなみにどちらも手持ちの「ねんどろいどぷち」を参考に描いています。瞳の形や位置取りなど参考になりました(`・ω・´)

suwako_08.jpg
こっちは、モールド入りの顔パーツを塗り替えてみたものです。上のほうで眉なしの顔パーツと同じものですが、またちょっと感じが変わりますね。

このように、コンパチパーツでいろいろ遊べるキットになっています。
コミケ後には来年2/7のWFでも再販の予定とのことですので、よろしくお願いします。

いつも通りの塗り方での完成となりましたが、コミケ会場での展示なのでもっと目立つ感じで塗るとよかったのかも、と今更ながら思ったりしますが…
たくさんの人に見ていただけるといいなあとドキドキします。よろしくお願いします。




というところで、2009年の製作は終わりになりそうです。
年内にゴツガレ綾波までは無理でしたねえ…w
綾波は先日の仮組み以後、コンパチパーツの脱着に工夫したりしてました。そのあたりも来年早々に製作を始めてからのエントリで書きますのでお待ち下さい~。
あとは今年の製作物のまとめページを作るくらいでしょうか。

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

