カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
次は諏訪子
今年も残り10日ほどなのですが、もう少し製作続きます。
次はすわこです~!

サークル「ぐらすぃズないふ」さん(原型・ShikIさま)のコミケ用新作の諏訪子の展示見本のお手伝いをさせていただくことになりました。
「fg」のIDをお持ちの方はこちらを~。



コミケまで日があまりないのですが頑張りますよ~。

IMG_0508.jpg
複製したてホヤホヤなパーツが到着しましたので、内容を確認後まずはバリ取って仮組みしました。

IMG_0512.jpg
通常の状態が向かって右側、左手に葉っぱを持っているほうで、葉っぱ持ち手が握り手とコンパチになります。帽子は取り外し可能で、帽子を頭部に固定するために使った軸穴にアホ毛パーツを差し込んで帽子なし状態にも!考えられているパーツ構成に感心します。
顔パーツはモールドの入った表情違いが2種、自由に描き込んでいいモールドなしが1種の全3種、ケロちゃんなベース付きでなかなか贅沢な仕様ですw

IMG_0515.jpg
手流しなのに、さすがとしか言えない複製状態に助けられて、気泡も少ないしで磨き終わって持ち手付けたところです。今から下地に入ります~。
あまり日がないので製作記は少なくなるかも知れません。


IMG_0509.jpg
モイーチョ。ゴツガレ綾波再び、です。今回のはオークション向けに製作、年内にオークション出品の予定でしたがコンパチ仕様にしようといろいろ調整・挑戦中…この綾波のコンパチ仕様はちょっときついですね…どうしても擦り合う部分の塗装剥げやクリアランス等々の問題が多数で悩みます。固定にしておけば全然問題ないんですけど…
そこで時間がかかってしまい、年内出品は断念しました。もう少しパーツすり合わせに時間をかけることにしました。
バイクのほうも、先日完成した同じ綾波に比べると歪みや表面の荒れが大きく、こちらのほうも時間がかかっているみたいですし。

年内に諏訪子2人、綾波まで完成できるといいのですが。



先日、ボークスホビースクエア京都の開店初日に見に行ってきました~。
ホビースクエアなので、キャラクターモデルよりは鉄道模型やスケールモデル系がメインなのですが、用品用材系の品揃えが充実していたのがよかったです。
エントランス入るといろんな完成品がショーケースに入っていたのが見応えありました~!
絶対領域のコスモスとか見たかったんで嬉しかったです。
迫力ある完成品見ると、やっぱり作ってみたかったなあと思ったりします。キット代50,000円は高すぎるんだよ…(涙
オープン初日だったんですが、先日まで某ショールーム店長で関東のほうのショールームへ異動になった店長が見つけてくれて挨拶してくれたのが嬉しかったです。ヘルプで戻ってきてるんだとか、元気そうで何より~。



■お礼
先日の「スク水妖夢」ご紹介いただきありがとうございます!
すくぅうみうぎ さま
ありがとうございます~!胸は控えめでいい感じのキットですよ!かっこいいと言っていただけて嬉しいです。

明日のオタク話題 in the Internet. さま
キリッ(`・ω・´)とさせ過ぎたかなとちょっと不安だったのですが嬉しいです、ありがとうございました!


ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
超級のデカブツキットなんざ手がけるもんじゃないなと思う今日この頃。
ご無沙汰しております。

>妖夢とか
 塗り分けが少ないとはいえ、この完成度とスピードは流石ですね。
 格好と表情のアンバランスさが、
 却ってキャラの魅力を引き出しているんじゃないかなと。

 今度は普通に服着たやつも…あるのかなと(ぇ。

>綾波再び
 フィギュアはともかくとして、
 バイクの方が結構厳しそうですね…パーツが歪んだり縮んだりしますし。
 割と間を空けずにメカをもう一個…なんて結構大変じゃないかなと。
 あ、自分が言うセリフじゃないですね(笑。

では、年末もお忙しそうですが、頑張ってくださいませ。
2009-12-23(Wed) 23:40:34 | URL | 仕事中毒 #KK1vQL0U [ 編集]
コメントありがとうございます。

自分もたまにはデカブツキットに挑戦したいと思ってます。ガレキでは1/4やボーメスケールくらいでしょうか?w実は未だに挑戦したことがないのですよ。

> 妖夢
水着キットは塗り分けが少ないので作っていても楽しいですね。
秋口からちょっとペースが落ちていたのですが、今はエンジンがうまくあったまっているといったところでしょうか。
それでもトレフェスで購入してきたパーツ数多のキットを先延ばしにしているので、年明けはそっちを頑張ろうかなと思ってます。

> 綾波
バイクの製作は連続でもそうしんどくないらしいです、ダンナの場合だと。
どちらかと言うと連続のほうがだいたい手がかかる部分がわかるとか、改造や置き換え素材もそろっていたりとそっちのほうがいいみたいですね。同じ理由で昨年もvispoさんのアスカR2、綾波RQ連続で作ってますねw
でも前回に比べてちょっとキット自体は歪みや収縮でキツいっぽい…です(汗

仕事中毒さんもデカブツキット、頑張ってくださいね。
2009-12-24(Thu) 10:11:06 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

