カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
スク水妖夢 完成しました
ディーラー「嬲ってください」さん(原型・裏根氏)の「スク水妖夢」完成です。


youmu_01.jpg




製作は特にいつもと変更なし、肌部分はサフを使用しないでプライマーとクリアのみで下地、肌部分以外には白サフを吹いて下地塗装しています。
おっと、背後の半霊もサフレスです。製作については後述します。

妖夢は、立体化の際半霊をどうするかが一番のカギになりますね。そういった点で立体化が避けられそうなキャラのような気がします。
ここのディーラーさんの妖夢は半霊が大きなクリアレジンで抜かれていて、インパクトありますね!交差させた二振りの刀と半霊とのからみの空間構成に目がいきます。
で、その次にスク水。なぜにスク水w 表情はキリッとしてるのに締まらない感じがして、でもそこが面白いキットです。

youmu_02.jpg
重量のある半霊はアクリル棒を差し込んで支えています。ベースはキットに付属していますが、片面型に流したパーツなので厚みにバラツキがあったことと、半霊+アクリル棒を支えるためには深さがもっと必要だったので、更に5mm厚の透明アクリルベールと合わせました。これで真鍮線などの軸を入れる必要がなくなったので、見た目スッキリしました。

youmu_03.jpg
スク水は散々迷って、白じゃなく紺にしました。濃いめに塗装したので、グラデーションがわかりづらくなってしまいました。べったり一色じゃなくて起伏で濃淡をつけているんですが…
足元のベースも同じ系統の色なので、かなり全体が地味でしょうかw
髪は白~グレーパープルでグラデーション、明るい色の部分もかなりグレーになってしまいましたので、ハイライト部分に軽くパールを。

youmu_04.jpg  youmu_05.jpg  youmu_06.jpg  youmu_07.jpg
半霊のほうは磨いて洗浄したあと、プライマー・クリアを吹いて、ホワイト・クリア・ブラック極少量・パープル極少量を混ぜたものを半霊の下側から吹き付けてます。上部や尻尾の先にかけて透明になるように、ツヤ消しクリアとクリアを使いました。

youmu_08.jpg  youmu_010.jpg
ベースの桜の花のデザインは自作です。デカールを作って貼り付けました。

という感じで、妖夢完成となりました。

オークション出品しております。
 *終了いたしました。たくさんのアクセスいただきありがとうございました!


さてあと今年ももう半月も残ってないのですが、更にまだ続きますw
あと2つ、年内に完成までいきますのでよろしくお願いします~。

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

