カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
桜前線 ~ローゼンメイデンシリーズ ver.1~
rosen_01.jpg

先日の「綾波レイ&M/C」と同じく、figuephotoのコンさんに撮影していただいた、桜前線さん(原型・間崎祐介氏)の「ローゼンメイデンシリーズ」のキットの完成品になります。







rosen_02.jpg  rosen_03.jpg  rosen_04.jpg

製作時期は2008年の3月頃、昨年こちらにUPしたものと同じ作品になります。今回改めて、コンさんに撮影をお願いしました。

TOPの画像は、生花の薔薇を使って撮影されてました。「大きさ的にミニバラくらいが良かったんですが、お店になくて」と笑いながらお話し下さるコンさんw 生じゃないと嘘っぽくなりますからと。撮影前からいろいろと思案してくださってたようです。

ここからはキャラ別のアップになります。

rosen_05_bara.jpg  rosen_05_hina.jpg  rosen_05_kana.jpg

rosen_05_sinku.jpg  rosen_05_sui.jpg  rosen_05_sou.jpg

rosen_05_suigin.jpg
こうやってみると、やはりかなり前の作品だなあと恥ずかしいですね。粗が見えます。
とても小さなキットで、瞳の描き込みにはずいぶん苦労したものです。肉眼で見るよりも線のヨレが目立ってしまいますねw
それでも、キャラの個性を目元や塗りで表現しようとずいぶん頑張ったと記憶しています。

rosen_05_kunkun.jpg
くんくんもとても存在感のある小物ですね!
とにかく、どの箇所も小さくて大変でした。

rosen_013.jpg
バラの模様の入った布と合わせての撮影で、TOPにもってきた画像とどちらをTOPにするか迷いました。
どちらもインパクトあると思うんですよね!キット自体のインパクトが大きいので、こうやって撮ってもらうとすごく映えていると感じます。
これは撮影場所であった猫鯖店内の照明を数秒落としての撮影でした。

rosen_014.jpg  rosen_015.jpg
各キャラそれぞれの製作の苦労を今でも思い出します…
そして去年のWHF名古屋の悲劇もw(詳細は過去ログ漁って下さい(汗)

rosen_016.jpg
最後に真上から見た密度感あふれる画像wどうですこのつまり具合w

自分にとって思い入れの深い大切な作品をコンさんに撮っていただけて本当によかったです。
コンさんこのたびは本当にありがとうございました!

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

