カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
第一回猫鯖展示会のお知らせ
☆第一回猫鯖展示会について


3/14:追記

展示会は終了いたしました


☆第一回猫鯖展示会開催のお知らせ

「第一回?前回のは?」とおっしゃられるかも知れませんが、前回のは「プレ(仮)」ということでw

前回と同じく、大阪なんばにあります「がれきっさ猫鯖」さん内に場所をお借りして、投票して順位を決めたりしない、お気楽コンペの開催が決まりましたのでお知らせします。
前回の「プレ」と大きく違うところは今回は「テーマ」があることです。
今回のテーマは「猫鯖だけにネコミミコンペ」で決定しました。


テーマは「ネコミミ」、ネコミミキットを使用してください。
☆展示スペースが限られるため、大きさとして「20*20*25cm程度に納まる大きさ」を基準とさせて頂きます
(高さについては、前回20cmでキツかったとの意見が多かったので今回は高さのみ25cm程度に緩和しました
 *デフォルメ(SD)、マスコットキャラなどOKです
☆18禁と思われるキットはNGとさせて頂きます。
☆作品はガレージキットのみを対象とさせて頂きます。市販品の改造・リペイントはNGとさせて頂きます。
☆過去に制作した作品もOKです。
☆自作原型の塗装作品もOKです。
☆ネコミミに改造したガレージキットでもOK
☆ネコミミキットだけだとキットが限られる、との意見もあったので範囲をケモミミまで広げます。

せっかく作った作品をいろんな人に見てもらえるチャンスかと思いますので、参加してみたいと思われる方はぜひ。
また、参加されない人もコンペ期間中は展示作品を見にお店まで来ていただけると嬉しいです。


メカもの・男キャラでの参加は難しくなってしまうかも知れませんが、第二回(予定では第一回終了から3ヶ月後くらい)はまた「プレ」と同じくテーマ制限を設けない「ゆるめレギュレーション」となっていますので、そのときまでネタを温めていただけると幸いです。

作品持込み期間: 2/27(土)~3/7(日) (持ち込み順次展示予定)
コンペ期間:   3/7(日)~3/14(日)



破損の危険性などもございますので、ご自分で持参いただいて組み立て、コンペ期間終了後は速やかに回収をお願いいたします。
展示中は作品の取扱いには細心の注意をはらいますが、ガレージキットという品物の性質上破損する可能性もありますので、ご理解の上での参加をお願いしております。展示の際はできるだけ強度を考慮した固定方法などでお願いします。



開催場所:がれきっさ猫鯖
判り易い地図:カトちゃんのアンタもスキねェ!


まずは日程と概要が決まりましたのでお知らせします。
今回もよろしくお願いします。


2/25追記:エントリーシートの画像をUPします。
entrysheet.jpg
上の画像をクリックして別窓で開き、そちらの大きな画像を保存してください。
 (上に表示されているのはサムネイルなので小さな画像です)
●画像は300dpiで作成しています。ハガキサイズに作っていますので
 プリンターの用紙設定をハガキに指定していただいて印刷してください
●1枚の印刷で上下2枚プリントされます。半分に切ってお使い下さい。
 半分は余りますが、書き損じたときなどにどうぞ。
●サイズはだいたい横10.0×たて7.4cmになるはずです。

猫鯖さんのほうでも未記入の用紙を用意するようにしますので、持込み時に書いていただいてももちろん構いません。

記入欄の説明
なまえ:ハンドルネームなどでOKです。
しようしたキットめい:使用したキットのディーラー名やキット名、キャラ名などです。原型から作られたキットについてはフルスクラッチなど書いてください。
アピールポイント:作品についてご自由にお書き下さい。苦労した点や改造ポイントなど。ここを見て欲しい!という点は存分にアピールしてくださいね!

3/4追記:
エントリー開始しております

IMG_0656.jpg
エントリー初日にしか写真を撮っていなかったのでまだ少ないですが、現在はもう少し増えてます~エントリー最終の今週末にはもっと多くなると思いますので、私もとっても楽しみです!
作品のエントリー、お待ちしております。


3/12追記:
 展示会開催中です

展示会開催中です~エントリー受付期間は終了していますが、展示会期間中であれば持って来ていただければ展示棚に猫鯖マスターが置いてくれると思います!
IMG_0673.jpg
エントリー最終日のですが展示棚の様子です。このあとも作品が増えているようですので、よろしければ猫じゃらし☆氏の日記を見てみてください~。
作品数は前回を超えているそうです!すごい!
ありがとうございます~!!
展示会の終了までよろしくお願いします。


3/14追記:
 展示会終了しました

IMG_0695.jpg
本日をもちまして初の「猫鯖展示会」を終了とさせていただきます。
前回の【プレ】に引き続きたくさんのエントリーをいただきまして本当にありがとうございました。
またお忙しい中、展示会を見にお店まで足を運んでいただいた皆様にもお礼申し上げます。

前回と期間がそう開いていなかったことやネコミミという縛りがあったことなどで作品数がどれだけ集まるのかかなり不安だったのですが、エントリー人数も参加作品数も前回を上回りましたことをご報告させていただきます。


期間終了いたしましたので、エントリー下さった皆さんはお手数ですが作品の回収のほうよろしくお願いいたします。


次回開催は全くの未定ですが、有り難いことに継続のご要望もいただいておりますので、できるだけ今後も続けていきたいと考えています。
開催時期など決まりましたらまた【猫鯖】さんと当ブログでお知らせしますのでその時はまたよろしくお願いいたします。

コンペ作品のレポ等はUPくださったところがあればお知らせしますね。

それでは、展示会にご協力下さった猫鯖常連のみなさん、猫鯖マスター猫じゃらし☆さん、本当にお疲れさまでしたー!

猫鯖展示会関連  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

