カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
森久保由那 7回目!デカールの巻
手に持つトレイにお店の名前「Berry's」のロゴをデカールで貼り付けました。

IMG_0392.jpg
ロゴ自体はネットでBerry'sの画像を探してトレース、大きさを何度か調整して試し刷りして、デカール用のシートにMDプリンターで印刷。
IMG_0393.jpg
貼り付け面は真っ平らなので何の問題もなく貼り付けて終了。念のために失敗しても大丈夫なようにいくつか印刷しましたが使わなかったですね(汗
このあとクリア厚めに吹いて軽く研ぎました。
トレイは完成。

これは黒単色のロゴなので、これくらいのデカールであれば普通のインクジェットプリンターで十分だと思います。ところがうちのインクジェットプリンター、去年あたりから調子よくなくて余計な赤い線や青い線が入るようになってしまい、今回はMDプリンターで印刷しています。

IMG_0394.jpg
黄色いギザレースと細リボンのマスキング&リタッチの嵐もようやく終了となりそうです。
な…長かった!
ようやく完成が見えてきました~。
明日にはペチコート継ぎ目消しと、軽く組んで全体の色味確認、瞳描きに入ろうと思います~。そんで残るはトップコートとツヤ調整です。
ガレージキット  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
見ているだけで目がしぱしぱしそうな細部作業、おつかれさまです。
胸元やスカートの裾のもの、はしごレースといって
穴あきレースの中にリボンが通っているものなんですが、
私だったらキット見た時点で「うわぁ」って声が出そうです;
後ろに写っているのはしまパンさんでしょうか?(^^;)
また完成画像が楽しみです。
2009-11-04(Wed) 02:04:58 | URL | 三日月るな #- [ 編集]
うあー、スカートの、えとはしごレースですか、これは表面処理もマスキングも塗装もすっごい大変だったでしょうね~
T'sさんだとスカートと一体と予想。
でもさすがに美しい仕上がりですね、赤い紐のラインが綺麗。
フリル部分もきっちり処理されてて、完成が楽しみです~
2009-11-04(Wed) 16:49:40 | URL | スバル #eriguTmg [ 編集]
> 三日月るなさん
コメントありがとうございます。
そうだ、はしごレースっていうんですよね!以前にもどこかで聞いたことがあったのですがすっかり忘れておりました。教えてくださってありがとうございます!
自分は何カ所もある細くて小さいリボンを見て「うわぁ」って言ってしまいましたw 磨くときとか折ったり割ったらどうしようって(汗
後ろに写っているのはしまぱんさんですw完成後もしっかり見れますよ~w


> スバルさん
お見通しですね、もちろんスカートと一体ですよ~。
更にここからスカート内側のペチコートの継ぎ目消しです。
頑張ります~。
コメントありがとうございました!
2009-11-05(Thu) 00:12:30 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

