カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
レポマンガ
10/11のエントリにも書いたのですが、東方イベント「東方紅楼夢」の前日に「がれきっさ猫鯖」さんへお邪魔してきました。
その日の猫鯖さんの様子をディーラー「アビリオット」さんのオリビアさんがレポマンガで書かれてます。


オリビアさんの初原型マリアリのキットのfgのページはこちら。fgはSNSなので登録(無料)が必要です。

 →アビリオットさんのレポマンガのページはここ

このメンツですっかりはしゃいでしまった佐倉ですが、あとから考えれば冷や汗出てくるような顔ぶれでした。
なかでもディーラー「あおしんごう」さんのIGさんから名刺いただいたり(それもアリスの写真の!)もちろんオリビアさんのマリアリやIGさんのアリス・アドベントチルノ・うどんげの展示品が生で見られたり、けんさんと模型談義いっぱいさせてもらったり。
下っ端のくせに浮かれてすみません(汗


IGさんのアリスのfgのページはここです。製作中からずっと見てました。

あとこの日猫鯖さんでいただいたミックスジュースは途中で牛乳がなくなってしまったためちょっと濃いめを頂きましたw
ストローで吸い上げられないミックスジュースw
でも味はおいしかったです、濃くて。


そういえば、この半年ほどでこういった場でモデラーさんから名刺をいただく機会が増えたのですが、お返しする名刺を持っていないのでいつも頂くばかりで申し訳ないです。
でも作るって言っても何て書いていいのか迷うので躊躇…
下っ端には肩書きなんてありませんので(汗



森久保さんはサフ吹いて磨いて…の繰り返し中です(汗
IMG_0343.jpg
肌部分が混在してるパーツは終わりました~。


ガレージキット  |  Comments:(7)  |  Trackback:(0)
コメント有難うございましたー!
肩書きはフィニッシャーさんでいいじゃないですか。
それだけの素晴らしい技術がありますから。
名刺が出来たらいただければ嬉しいですv

自分紅楼夢に参加してないのに何描いてるのかしら…と思ったのは内緒です^^
あのミックスジュースはもはや飲み物ではなく食べ物でしたよねーw

しかし、blogにfgへのリンクが貼れるんですね。知らないことが多すぎる\(^o^)/

ところで、良かったらうちでリンク貼ってもいいでしょうか(´・ω・`)


そういえば私の名前、オリビエではなくオリビアなのですよww
深夜の誰も見ていないうちに訂正をw
2009-10-21(Wed) 03:17:31 | URL | オリビア #G6fPDlFQ [ 編集]
> オリビアさん
すみません!人の名前を間違えるなどなんという失礼を(汗
頭で「オリビアさん」だとわかっていたのに(しかもfgで確認しながら)打ち間違えるってどんだけどんくさい人w
修正いたしました、ホント申し訳なかったです。

特製ミックスジュースおいしかったですよ。
「牛乳少なめで」とオーダーするとスプーンで食べれる濃いめミックスジュースがいただけるやもw

fgの投稿は貼り付けができるんですよー。
オリビアさんのもIGさんのもblog貼り付けが可になっていたので貼らせていただきました。

> リンク
こちらからも貼らせていただきますので、これからよろしくお願いします。
2009-10-21(Wed) 08:53:55 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
オリビアさんの漫画レポで盛り上がっていたら見覚えのある画像がw

紹介していただきありがとうございます。


それはそうと自分も佐倉さんの名刺ができましたら貰いに行かせていただきますね。

自分の名刺は「Pocketer」という所で作ってみましたが、オンラインで全部出来るので簡単でしたし、作品の写真を貼れるので判ってもらいやすかったのではないかと。

サイズが小さいので書く内容が少なくても何とか間を保てる・・・と言うのが一番大きかった気がしますがw
2009-10-21(Wed) 18:42:08 | URL | IG #- [ 編集]
ウチも名刺作って主にイベントの時に使ってますけど、サイト名とURL、メルアド、管理人名だけの簡単なモンです。それでもちゃんと実用になってます。 PCのプリンタで簡単に作れる用紙とかも売ってますし、まずは簡単な物でも用意してみてはいかがですか?
2009-10-21(Wed) 20:41:09 | URL | カトちゃん #mQop/nM. [ 編集]
> IGさん
コメントありがとうございます!
IGさんがfgに投稿されたアリス、勝手ながら貼らせていただきました。
製作中からずっと注目しており、完成画像を拝見したあとで猫鯖さんで生で見れる機会に恵まれるなんて本当にラッキーでした!
実際にイベント会場には行けなかったので展示として拝見することはかないませんでしたが紅楼夢前日の偶然に感謝です。

原型師さんだと違う作品でいくつか作れるので、ポケッターいいですね!
ちょっと小さめなサイズもかわいくてよかったです。
名刺、もし作ったらその時はもらってやってください。
またいつかお会いする時を楽しみにしていますね。

ところで…紅楼夢お疲れさまでしたなメールを送らせていただいたのですが、届いてますでしょうかとちょっと気になったり(汗



> カトちゃん
もういっそ「生涯かけだし」とかで作っちゃうか(汗

コメントありがとうございます。
もうちょっと気楽に構えていいものなんですか?
名刺なんてツールを持ったこともないのでよくわからないのですよ~w
最近は家庭用プリンターできれいに作れるのでいいですよね。
2009-10-21(Wed) 21:09:47 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
ちゃんと届いておりますのでご安心ください。

コメントとかで既に色々お話させて貰っていたので返しそびれてしまってました・・・不安にさせてしまいスイマセンです。

それにしても制作中の時から見てらしたのですか・・・。
なおさらこっぱずかしいのですがw


名刺ですが、営業マンが配るわけでもないですし、フィギュア好きに配るだけですからお気楽に作って良いと思われますよ~。
2009-10-21(Wed) 22:49:59 | URL | IG #- [ 編集]
> IGさん
よかった、届いてましたか。
すみません、あの件でお礼伝えておきたかったので、ちょっと気がかりだったのです。
お手数かけました。


> 名刺
そんなに構えなくてもいいものなんですね、よかった(*´∀`)
いただく名刺ってたいてい「ディーラー名」とか「工房名」とか「フィニッシャー」とか書かれてるので、なにも所属や肩書きのない名刺を作ることになんというか気後れしてしまって…
でもちょっとほっとしました。
ありがとうございました!
2009-10-22(Thu) 00:46:38 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

