カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
T's 森久保さん4かいめ・下地塗装中
週末は家族の新型インフルエンザ疑惑騒ぎに振り回されて終了…orz
ものすごく増えてきてますね。町内でも何人も聞きましたし、住んでる区の学校は休校まではいかないものの相次ぐ学級閉鎖。
教室なんて閉鎖された空間なので感染しやすいんでしょう。あと季節の変わり目だったり気温の変化が激しかったりで免疫力落ちてたり気力体力落ちる時期に直撃したのかもしれませんね。
自分ももちろんですが、皆さんもご注意下さい。

IMG_0342.jpg
森久保さんはサフ吹きに入ってます。
足・ボディ・腕はサフレスにする肌部分と、サフを吹いて下地塗装する部分とが混在しているので肌部分にマスキングしてサフ吹きました。
ちなみに肌部分にはプライマー吹いてクリア吹いて下地としています。

画像ないですが、これで全部のパーツにサフ吹けました。
リボンはサフ吹いてから段差やキズ埋めたりしてヤスリがけしようと思って、適当にしかしてなかったのでこれからです。形状がややこしいせいかキズが深くて大きいです。
その他のパーツはできるだけサフ前にヤスリがけ終わらせとこうと思ってたんですが、サフ吹くと思った以上にキズが残ってます。
これから全パーツ溶きパテ塗りつつ下地塗装終了までがんばります。


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

