カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
T's 森久保由那ちゃん3かいめ・パーツ位置の調整ちゅう
見込みが甘過ぎでした(汗
まだサフ吹きに入れてません。

昨日からパーツ間の隙間埋めや位置調整などやってます。
IMG_0333.jpg
上着とスカートが分かれているパーツではよくある分割は上着のすそとスカートが重なっているのが多いと思うんですが、上着のすその形で切り分けたみたいな感じになっていて、そこに大きめに隙間が開いていました。ここは無視して進めるわけにはいきません。
最初は上着のすそをすこし延長してスカートに重なる部分を作り、接合部を目立たなくする方向で考えていたのですが、上着のすそを延ばすとバランスが悪くなりそうな気がしてちょっと悩みました。

IMG_0334.jpg
で、今回は塗り分けに手間が増えることになりますが、先に上着とスカートを接着して隙間を埋めて1パーツにしました。
スカートの内側にも吹返しでざらざらになるのもイヤなんですけど、最終的にはここは接着する部分ですし。
このあとはサフ吹いて下地をきれいに仕上げていこうと思います。

IMG_0335.jpg
細リボンが小さくて細くて数が多いです。
ヤスリがけして、少し削り込んで薄くしてますが、最後の組立てで差し込むときに力をかけたら折れてしまいそうなので、このあたりは加減しないとですね。
接続には0.5mm真鍮線使ってます。

IMG_0337.jpg
ようやく全パーツ付いた!と思ったら小さな丸いプレートがパーツ入れの入れ物の中にひとつだけ残ってました。
名札みたいなプレートで缶バッジみたいなのをつけてるみたいです。トレイ(お盆)持つと全然見えなくなる位置なんですけど。

トレイと今の缶バッジみたいなプレートにBerry'sのロゴが入るんですね、このへんのデカールの準備もしておかないとです。
ちょっとプリンターの調子が悪いのが心配だなー(汗
年賀状の季節になる前にプリンター新調の必要がでてくるかもしれません。

ああでも、組み立てるとさすがにT'sさんのキットですね~かわいくてすごく見栄えします。1枚もののイラストみたいですね。
それまでは大変でしょうが完成が楽しみです。

IMG_0338.jpg
このへんのパーツの密集具合がエラいことに。
髪・腰リボン・細リボンが干渉しているので今のうちにできるだけちゃんと合わせておきたいところ。


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

