カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
次…の次
初音ミクオークション終了しました。
たくさんのアクセス、ウォッチいただきました。
本当に嬉しいです。

さてさて、週末は書類作りに久々エクセルと格闘しつつ、年度末までは報告書作成関連が多くなりそうですが、次の準備を始めました。
本当は、そろそろDDのカスタムもやりたいんですが。DDH-01ヘッド削っていつでもメイク始められる状態。でも自作のレジンアイの手持ちがなく、また作ってからカスタムに入りたいなと。アイのデザインとかカラーもちょっといじりたいし。
ヨーコの塗装に入ったら乾燥ブースはまたガレキでいっぱいになってしまうので、今みたいな合間の時期に作っておくのが一番なんですけど。
乾燥ブースでちょっと温度あげとかないと透明レジンが全然硬化しないんですよね、この時期!


DSC07090.jpg



そんなわけで、WAVE製のヨーコさん、仮組み状態です。気泡はまあまあですが、合いも悪くないし、特に問題ない感じです。
ライフルのベルトを作例では紙で作っているみたいなんですけど、極薄プラ板でできるかどうか思案中…。ただ、それを組み上げる時体の前側に回さなきゃいけないので、全部接着して固定としてしまうか、悩むところです。


で、そのもひとつ次!
ヨーコさんが塗装に入ったら少しずつでも準備していく予定のもの。


DSC07087.jpg


桜前線さんの薔薇乙女たちです…!

今月開催されるWFのワンダーショーケース(WSC)に選ばれたそうで、納得のキットだと思います。
自分は神戸のWHFにて購入したのですが、それよりも1万以上安いのはちょっ…とだけ悔しいですが(泣
神戸で実物を見たときはもうマジで口に出して「ちっさ!」って言ってしまいました。(ミクの時にも言ってるセリフやんww)ガレージキットというよりはミニチュアという表現が近いような感じがしました。

で、キットですが。

DSC07088.jpg


DSC07089.jpg


中身を見てもちょっとくらっときますねwすごいです。比較するものが写っていないので分かりづらいかと思いますが…
開けてパーツの確認したいところですが、今はスペースの確保ができてないのと、どの順番で作っていくかを考えて、作る都度に開けていかないと似たようなリボンなどのパーツが分からなくなってしまいそうなので、まずは未開封のまま画像撮ってみます。


そういえば、桜前線の間崎様が、ちょうど神戸のWHF(自分が購入したイベント)の直後にご自身のブログで、「女性も何人か購入されていたことに驚きました」と書かれていたのですが、自分もその一人ですね。
がんばって製作します!

ヨーコも小さめのキットなので、しばらくは続く感じですね。
その次!その次は1/4のキット作ってみたい~!!!
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

