カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ヨーコさん終わりました
なんだかざくさくと進めていたらヨーコさん終わってしまいました(汗
とは言うものの、後半は難易度が高い部分の連続なので集中して一気に終わらせた、という感じですが。

IMG_0301.jpg
ここ(ホットパンツの前後の分割)と
IMG_0299.jpg
ここ(ジャケットの左右袖・襟の分割)を無視すれば、そんなに大変じゃないとは思います。これが予想以上にめんどく、神経を使いました。

IMG_0313.jpg  IMG_0315.jpg
こちらは、組み立て終わって接着剤硬化待ち中の状態です。
撮影は明日にでもする予定ですので、撮影が終わったらUPします。

すでに次のキットにも着手していますが、また改めて記事まとめていきます~。
ようやく週末トレフェスに行く夜行バスの予約とったよ(汗


ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
確か、半月ほど前にバラバラ状態なのを見たような気がするのですが・・・。
やはり、ホットパンツのベルトとジャケットは再塗装が避けられないのでしょうか。
写真を見る限り、佐倉さんのは問題無さそうですが、当方のはライフルのバレルが見事にひん曲がっているので放置中です。
さて、どうしたものか。
2009-10-06(Tue) 23:18:27 | URL | Longshot #- [ 編集]
> Longshotさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
このキットは面倒なのは再塗装付きの継ぎ目消しとファイアーパターンのマスキングでそれ以外のボリュームは小さいキットでしたよ。
でも意外とこのカラーレジン成型って扱い面倒なんですよね(汗
バレル曲がってましたか(汗
うちのは運良くほぼまっすぐでした、かんざしは見事な曲線でしたけどw
置き換えると(名称わかりませんが)銃口部と素材感が変わってしまうでしょうか?
Longshotさんのセイバーの製作、こちらも勉強させていただきました~!
いつかヨーコも楽しみにしてますね。
2009-10-07(Wed) 17:54:21 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

