カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
迷走中…
魔理沙が完成したので次の製作に入るのですが、迷走しております…

まず最初にこちらは先に仕上げる予定のもの。
IMG_0256.jpg
いれば堂さんの夏のWFの新作の作例製作をご依頼いただきました。
絵師さんとのコラボ形式でしょうか、絵師さんのオリジナルイラストの立体化です。
お待たせして申し訳ありませんでしたが、こちらを最初に作ります。
あ、向かって右側のはご依頼には含まれてませんが、ねこパーカーさん、こっちは一緒に完成まで持っていくかどうかはちょっとわかりません(汗 こっちはできるとこまで頑張ります。
 →いれば堂さんのHPはこちら

それから、今年の春~夏頃まで仕事が忙しくて模型いじるどころでなかったダンナですが、最近机に向かっていることが多く、気付いたら進行していたようです。
IMG_0257.jpg
Go to GARAGE!!さんの綾波&M/Cです。
綾波のほうは実は
IMG_0023_20090916085708.jpg
すでに7月頃に仮組みは終わっていたのですが、バイクのほうの進行もあるので仮組みで止まってました。(画像のタイムスタンプは7/2になってます)
ダンナの進行具合見つつこちらも始まりそうな、それでもまだまだっぽいようなw

IMG_0263.jpg
こちらの射命丸は預かりもの~。まだアタマに付いてるのの長さの調整とかします。
キリッと(`・ω・´)した表情をしつつ、この小ささに必要な情報量がぎゅっと詰まっててすんごくかわいいんですよ~。
全長だけ見たらねんぷちよりほんのちょっと小さいかな??
原型は八音式の八音さん、いつも猫鯖ではお世話になってあわわわわ(汗
 →はっちー氏のHPはコチラ

IMG_0264.jpg
更にこんなのまで出してきて迷走しまくりです。
某製、今回は継ぎ目消しの箇所が多いなあ…


迷走してはおりますが、9~10月はこんな感じでしょうか。
などと書きつつ、ご依頼品以外は全然違うものを完成させているかもしれませんがw



魔理沙完成してから、「がれきっさ猫鯖」さんへ遊びに行ったりもしてました。2年ぶりくらい久しぶりに会う友達としゃべりたおしたり、メロンブックスウロウロしたり、猫鯖さんでふわふわホットケーキいただいたり、ネットでお見かけするモデラーさんに直接ごあいさつの機会があったり、その作業風景を拝見できたり(これも猫鯖さんで)、八音さんにエアブラシの調子診てもらってメンテや調整について教えてもらったり。
…こうやって書くとなんか充実しまくりな週末だったようなw
あとこんだけ通ってて完成品を持っていったことがなかったので、昨年作った桜前線さんのローゼンの完成品を持っていきました。ショーケースに置いていただけるとのことで、場所をとるキットだけにご迷惑だろうなーと思いつつもお店に置いてきました。
毎回言ってますが、次に行く時は是非製作スペースに座ってみたいにょ。
 →猫鯖さんのマスターのブログはこちら
日曜日にはカトちゃんも行ってたらしく、またもやすれ違い(´・ω・`)
でもローゼンは見ていただけたみたいで、写真撮ってもらえてたようです、嬉しいな。
 →カトちゃんのHP「カトちゃんのアンタもスキねェ!」はこちら(9/14の記事)


ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
一番最後のは、ボークスTRY GKのヨーコですか?
私も1作目のセイバーの時、肌の塗りを楽にと
いう試みのキットなんだったら次はもう少し
肌の露出が多いキャラがいいなーと思ったら
ちょいエロ路線にきたので、「これを組んで
自分の部屋に飾る…のか?」と自問自答して
しまい、買えませんでした;
色々製作が沢山おありのようですが、
それぞれの途中経過楽しみに拝見致しますね。
2009-09-16(Wed) 17:52:51 | URL | 三日月るな #- [ 編集]
> 三日月るなさん
> TRY GKのヨーコ
正解です(*´∀`)
自分もセイバーのときにボークス店頭で店長に「なんで肌の露出少ないキャラで作ったの??」と言ったことがありますよ。
今回は、そうですね~ちょっとエロ路線ですよね(汗
でも色っぽく上目遣いのヨーコさんにしたいと思ってます。
これだけお手つきしてますが、実際完成までいけるのはそう多くないかもです…
2009-09-17(Thu) 18:15:20 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

