カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
魔理沙その4
 *記事タイトル修正しました(汗
  魔理沙の製作記事は4回目でした。

先日より製作中のとれぱんぐさんの魔理沙、難所攻略中。
難所と言うか、スカートのインナーのすそだけが別パーツなので、塗装してから接着・継ぎ目消しの必要があります。
これがなければかなり製作のボリュームが下がってラクなキットになるんですけどw
もちろんその手間をかけた分の見栄えは全然違ってくるので、スカートの中もよく見えるキットでもあることですし手が抜けませんね。

現状でほぼ塗装完了のパーツたち。
IMG_0245.jpg
ホワイト部分が多いので、白にもパープル系とブルー系のシャドウで分けてみたり…
見えませーんw

IMG_0244.jpg
こちらはもう少し塗装が必要なパーツたち。
ベースにしろスカートにしろ面積が広いパーツがあって、塗装ムラもトップコートも神経使います。

この難所を抜ければ、あとはもう少しです。
ベースも磨かなくては~。明日・明後日にはなんとか。



ここんとこずっと、口内炎がとぎれず次々とできてます orz
多いと3つが一度にとか。今もようやくひとつがピーク越えそうってとこでなんか次のができかかってるっぽい感触が。
効いてるかどうか実感がないのですがチョコラBB飲んどきます…


ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
塗装もいよいよ佳境とお見受けしますが、この様子だとメインのハンドピース復調した様ですね。

口内炎でお困りの様ですが、確か内服薬が薬局で買える様になったはずですので(確かトラフルとか言う名前だったと思います)、試してみてはいかがでしょうか。
2009-09-08(Tue) 23:25:15 | URL | Longshot #- [ 編集]
Longshotさんこんばんは、コメントありがとうございます!

おかげさまでハンドピースメンテナンス終わりまして、魔理沙のほうも完成しました。
それから、口内炎って内服薬があるんですね~!
ビタミン剤と塗り薬しか知らなかったので驚きました。塗り薬は効きそうですが口内に広がっておしまいのような気がしてしまうので、現在できているのが大きくなるようなら試してみたいと思います。

ありがとうございました~!
2009-09-09(Wed) 21:33:32 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

