カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
魔理沙開始
長門の合間にちょっとずつ進めてはいましたが、とれぱんぐさんの霧雨魔理沙の製作を始めています。

仮組み画像とかは数日前の記事で載せてますね。
今はまだヤスリがけ中です。
IMG_0200.jpg
あと残るは髪なんですが、細かくてうねうねのウェーブでたいへんです。
この魔理沙、全体的にパーティングラインが深いと言うか、型同士のズレがあって細い部分、特に指先や髪の毛先などに大きめの段差とズレがありました。
指先はズレた部分にシアノンをちょっとずつ流し込んで硬化スプレーで固めて、結果としてシアノンで太った指を細く整えてます。この作業は繊細な指の表情が変わってしまいそうで難しくって苦手なんですよね(汗
髪のほうはラインを崩さないように、あと細くし過ぎて破損させないようにヤスリがけてます。

IMG_0195.jpg
ザルにはヤスリがけの終わったパーツがこんもりと山になってますねw
あとは髪パーツでおおまかなヤスリがけが終わって、再度仮組みしてみてパーツの合わせを確認して、それから削りカスを洗浄になります~。
ああ手が遅いなあ…

以下近況。




ところで、一昨日のことなんですが、本屋に行ったらフィギュアマニアックスとレプリカントの新刊が出てたので買ってきました。
フィギュアマニアックスは去年のWF夏特集以降買うのは久しぶりかな?で家に帰ってからゆっくりと見てたんですが、自分の塗った作品が載っててびっくりしました。
モリモリ部屋さんのリリス、展示見本の塗装のお手伝いをさせていただいたものです。
誌面で自分の作品を見るなんて初めての経験だったので、すごく嬉しいです。
きれいに撮ってもらってます。プロのお仕事すごいな!

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

