カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
スペース長門3回目・衣装の継ぎ目消し
長門進行中、神経を使う箇所に差し掛かりました。

IMG_0156.jpg
衣装は前後と襟が別パーツなので、脇左右と襟の接着部分の継ぎ目消しがあります。
これがスペース長門の製作で一番神経を使う箇所だと思います。
自分は肌をサフレスで塗装していること、肌を先に塗装してから衣装の継ぎ目を消すこと、継ぎ目消しの箇所が肌部分と隣り合っていること、などがその理由ですね。
もし肌部分の塗装にキズなどを付けてしまったら、ふりだしに戻ってやり直しするしかなくなってしまいます。
緊張~(汗

IMG_0157.jpg
まずは両脇。これから襟です。

IMG_0158.jpg IMG_0159.jpg IMG_0160.jpg
襟の継ぎ目消しも終わりました~!
これから胸のSOSのロゴマークの塗装です。これも細かくって大変なんですよね。
マークの塗装のあとに、衣装部分だけのパールコートがあります。
またマスキングですね~w

まだ髪の継ぎ目消しがあるので、先に瞳を描かなくては。


ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
横になっている一枚目の画像が、
何だか寝転がっているおなかみたいで一瞬どきっとしました;
ウエスト周りの肌色がなまめかしいので、
長門さんの顔がついてなくても
直視していいものかドキドキします(^^;)
2009-08-13(Thu) 01:08:09 | URL | 三日月るな #- [ 編集]
> 三日月るなさま
レス遅くなってすみませんでした~!
ホントにこのキット、お腹まわりが色っぽい造形なんですよね!
自分でも、作るの二度目だというのに見るたびにドキッとさせられます。
派手な動きがあるわけでもないのに、こういう造形ってすごいなあと思いますね。
じゃあ背中は、っていうと背中のラインからお尻にかけても隙がありませんwなのでどの角度も気が抜けないです。
2009-08-16(Sun) 00:51:44 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

