カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
スペース長門始めました
咲夜さんですが、原型師のゆきうささまのブログにてご紹介いただきました!
本当にありがとうございました!

咲夜さんが終わったので、次はスペース長門の製作になります。

IMG_0114.jpg

今回はご依頼をいただきまして製作することになりました。お待たせしてしまい申し訳ありませんでしたが、ご依頼主さまよろしくお願いいたします。
スペース長門の製作は2回目になりますので、どこが難しいポイントかなどの製作のボリュームはだいたいわかっているつもりですのでさくさくと進めていきたいと思ってます。

IMG_0118.jpg
離型剤落とし剤に漬け込んでから洗剤とクレンザーでパーツ洗浄して、ちょっとバリ残ったままですが仮組みも問題なく。

IMG_0120.jpg
そして前回と同じところが隙き間が開いてます。前回同様にシアノンを使って埋めておきます。衣装の継ぎ目消しがありますので、そこでつまずかないように合わせておきます。

IMG_0133.jpg
インカムのマイク部分のアームを0.8mm真鍮線に置き換えました。

現在はパーツをヤスリがけ中です。今1/3~半分くらい終わったかな?


模型関連での知り合いが大阪でお店を開店されるそうで、正式オープンは来週末あたりですがプレオープンされているとのことで今日行ってきました。
 →「がれきっさ猫鯖」マスター、猫じゃらしさんのHPはこちら

しばらく行けそうにないかも、と思ってプレオープンでお邪魔したのですが、明日にでも紹介記事など書けたらな、と思ってます。
おいしいコーヒーをごちそうさまでした。
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

