カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
十六夜咲夜「メガネクリップコーヒー3杯目×猫の事務所」完成
sakuya_01_800_20090729181846.jpg

久々の完成となりました、「メガネクリップコーヒー3杯目×猫の事務所」さんの十六夜咲夜、完成しました。原型は猫の事務所さんのゆきうささんです。

以下画像が多く、折りたたんでおきますのでよろしくお願いします。画像はクリックすると別窓で大きく開きます。






sakuya_02.jpg

東方のキャラの中では一番好きかな、咲夜さん。
カッコいい咲夜さんが好きです。なので、カッコいい咲夜さん、を目指して製作しました。
個人的には膝裏のあたりからふくらはぎ、足首にかけてのラインが力強い感じがして好きです。足にはウルサイですw

sakuya_03.jpg sakuya_04.jpg sakuya_05.jpg

肌はサフレスで、その他はグレーサフを使って下地塗装しています。
全体に細かめの気泡が少々見られました。

sakuya_06.jpg

作例が元イラストのカラーリングに近く塗装されていたので、自分はノーマルっぽく、髪はグレーパープル、瞳はブルーで塗装しました。

sakuya_07.jpg

上体のヒネリとか、引いた左手とか、イラストの通りに造形されてますが、造形の上ではけっこう難しいポーズなんじゃないかな。
顔の前の右手で、撮影時に顔がキマる角度の範囲がせまく、また右手や右肩のフリルが顔に影を落としやすく撮影はちょっと難しかったです。
同じような角度の写真ばかり偏ってしまいました。

sakuya_08.jpg

おみ足。

sakuya_10.jpg

手に持っている懐中時計と投げナイフですが、どちらも固定・接着はしておりません。懐中時計は鎖を手に巻き付けているだけ、ナイフは手に差し込んでいるだけになります。

先日のWFの記事にも書きました通り、完成後WF会場へと持ち出しました。その後に修正を済ませてから今回は撮影をしています。

sakuya_09.jpg

キットは間違いなく正規品です。ですが、購入は「D-STAGE」さんを利用しましたので認証シール等は付属しておりません。
キットの付属品としまして、説明書があります。
東方は特に申請を必要とせず個別に頒布できるという点はいいですね。今回のWFでは許諾云々ではなくWFでの販売証明シールが貼られていたようですが、そのあたりはイベントごとのルールに則っていかなければいけない部分となりますね。


咲夜さん、これにて完成といたします。
ちょっとフリルで引っかかりましたけど、とても楽しく製作させていただきました。


追記:
咲夜さん、オークションに出品中です。
 →オークションのページはこちら
それに合わせてボークスTRY GKのセイバーさんも撮影し直してオークションに出品中です。
 →セイバーさんのオークションのページはこちら
今回もよいご縁に恵まれますように、どちらもよろしくお願いします。

 *終了いたしました。たくさんのアクセスとウォッチいただき感謝です、ありがとうございました!


次はBUBBAさんのスペース長門となります。長門は2回目の製作ですね。ご依頼を頂きましたので、前回の教訓を生かしつつ頑張りたいと思います。

ガレージキット  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
こちらでは、はじめまして。
この咲夜さん、今まで見たどの咲夜さんよりも力強いポーズが印象的で、完成を楽しみに拝見しておりました。
私もおみ足が魅力のキットと感じていたので、細部まで凄く美人さんに仕上がっていて見ごたえがあります。
前回のブログエントリーを見るに、こちらはオークションに出品するご予定なのでしょうか。
今までも何度か出品を拝見しているのですが、これはとっても心惹かれるので入札に参加できればしたいと思っています。
2009-07-29(Wed) 23:15:31 | URL | 三日月るな #irWxev4c [ 編集]
暑さで模型製作は停滞中です(汗。
まずは完成おめでとうございます。

>咲夜さんとか
 今回はクールビューティーでしょうか。
 自分はゲームを一切やっていないので、咲夜さんの固定イメージがないのですが、
 ツリ目とか口元の雰囲気がカッコイイですね。
 まあ足に関しては…自分も結構好きですので(笑。

自分も結構東方もののキットが増えつつあるので、
何かやらないとな…(汗。

では、とりあえずこれにて。
2009-07-29(Wed) 23:47:44 | URL | 仕事中毒 #KK1vQL0U [ 編集]
> 三日月るなさん
コメントありがとうございます。
先日はいろいろとすみませんでした。
咲夜さんですが、オークションへ出品いたしました。
もしよろしければ覗いてみて下さいませ。
追記でリンク張っております。
> 咲夜さん
東方はいろんなキャラがいっぱいいて、どのキャラも魅力的で作ってみたくて目移りしてしまいます。
なかでも咲夜さんが一番好きなのですが、自分の好みとなるとなかなか難しいですね。魔理沙や霊夢はたくさん出てると思うんですが。
またよろしければ見に来て下さると嬉しいです。
ありがとうございました!

> 仕事中毒さん
WF行かれてたのですね、お疲れさまでした!
> 模型製作は停滞中
ホント暑いとなかなか集中もできませんよね(汗
これが寒いとまた手が動かなくなってしまうのですが~(笑
咲夜さんにコメントありがとうございます。
日記拝見すると仕事中毒さんも東方のキットをWFで購入されてるんですね。
キツテフさんのは自分も購入はしているのでいずれ作ってみたいと思っています。
衣装はみなさん解釈が違ったりアレンジで違ってくる部分なので東方は見ていても面白いですよね。
仕事中毒さんが作られるのも楽しみにしていますね。
ありがとうございました~!
2009-07-30(Thu) 14:24:05 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

