カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
WFお疲れさまでした&東京遠征記
またもや更新が開きましたが、咲夜さんはほぼ完成しております。と言うか一応完成はしたのですがこれから修正作業します。

IMG_0112.jpg
まず、先日の7月26日に幕張メッセにて開催されましたワンフェスに行ってまいりました。参加された皆様、お疲れさまでした!
咲夜さんがいいタイミングで完成しましたので、原型師さまに直接見ていただくべく会場へと持って行きました。ディーラーさんはもちろん「猫の事務所」さんです。
画像に写っているのは今回のカタログと、WF会場で友人からお土産にいただいた塩ようかん、ありがとうございます~。

会場後すぐだとお客さんもいっぱいでご迷惑をかけてしまうと思い、しばらく時間が経ってから原型師であるゆきうささんに声をかけさせていただきました。
前もって持って行くことは伝えてあったのですが、とても喜んでいただけたようでこちらとしてもすごく嬉しかったです。
その後恐れ多くも展示台に自分の咲夜さんも並べていただき、嬉しいやら恥ずかしいやら。
直接原型師さんに完成した作品を見ていただく機会というのはあまりなく、かなりドキドキしました。

IMG_0107.jpg

お忙しい中お時間頂きまた貴重な体験をさせていただいて、ゆきうささんには大変感謝です。ありがとうございました。

で、持って行く前に少し後ろ髪の塗膜の剥がれを見つけまして、それと投げナイフの持ち手部分のゴールドがあまりにも安っぽく軽く見えるのを塗り直ししたいので、そのあたりの修正をしてから撮影・オークション出品したいと思っております。

WFでは、うまく会えなかった友人・知人も多かったのですが、ディーラー参加されている知人や友人、そして好きなディーラーさんへもごあいさつにうかがうことができました。
特に次回の新作を展示されていた桜前線さんのブースで、その新作の霊夢・魔理沙に圧倒されてました。魔理沙のボリュームがすごかったですw
まだ完成に向けて修正・細部を煮詰めていかれるとのことで、楽しみな作品です。

一年ぶりのWF、コスプレもあって人も多くて華やかで、WFはいいですね。企業ばかりが元気になっていって、個人ディーラーさんのほうはなかなか厳しい状況だとは思いますが…
次は2月とのことで、幕張メッセだと自分も参加はツライのですが、続いていって欲しいイベントだと思います。


ところで、いつもなら夜行バスで当日の朝に東京入りなのですが、今回は前日の朝着で、お台場など観光にも行ってきました。

IMG_0081.jpg  IMG_0083.jpg
画像だけならきっと見飽きるほどでしょうけど、これは実際見に行くと撮ってしまいますよw真下に来るとすごい大きさで圧倒されます。笑ってしまうくらいにデカい!w
でも少し離れるだけで木の影に隠れて見えなくなってしまうので、実際にはそう大きくはないのかな?

IMG_0096_20090728140421.jpg  IMG_0098_20090728140428.jpg
列に並んで足の下もくぐってみたり。
台座の後ろ側に抜けると、ガンダムの足跡がありました。これはガンダムが歩いてこの台座まで来たんだよ、って演出ですね。

1/1ガンダム、見れて良かったです。


なんだか強行軍な東京遠征(幕張は千葉ですがw)にまだ体が本調子でないのですがやることが押している状況なので、咲夜さんは早く修正して撮影したいと思います。

ちなみに~。




IMG_0111.jpg
今回の会場でのお買いものですw
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

