カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
咲夜さん 4回め
フリル磨きがエンドレスです orz

フリルは薄く削り込まないでそのままヤスリがけしてましたが、フリルにがっつり走っている段差を削っているうちに、フリル全体を薄く削り込むことに決めました。

IMG_0016.jpg
まずリューターの荒く削れるビットで大まかに削ってから細かめのビットで整えます。
リューターを使うとけっこうキズが入ってしまってそのあとは大変なのですが。

IMG_0019.jpg
ちなみに今回使用したビット2つ。
このあとは手で磨いていきますが、ただでさえフリルの磨きは大変なのにキズが入っているのでまだまだ下地は終わりそうにない感じです(´・ω・`)

IMG_0020.jpg
まずは強めに入ってるキズを消していくために400番のペーパーでヤスリがけ。
奥まったところはやりにくいですね~。
このあとは溶きパテも使いつつ下地を仕上げていきます~。


拍手コメントありがとうございます。
> 白地に直すのってどんな感じにやってるのか、めちゃくちゃ興味あります~。
普段は白サフでやっているので特に白地に直すこともなく本塗装に入れるんですが、今回はグレサフですので、いったん白地に直すのに自分の場合はフィニッシャーズのファンデーションホワイトを使っています。
他だとクレオスのベースホワイト、GXシリーズのクールホワイト、ガイアカラーのアルティメットホワイトなどもよく聞きますね。特に比較したことはないのでいつか使い比べてみたいと思いますが、フィニッシャーズの塗料は粒子が細かくてのびがよく、隠蔽力が強いので個人的に好きなのでこれを使っています。


一進一退~ (´・ω・`)
ガンバリます。


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

