カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ボークスセイバー・4回め
予想以上に下地に時間かかりました。
それと週末まるまる手を止めたのでちょっと日があいてしまってます。

まず、カメラ買いました~。
これまでと同じように、完成品は違うカメラでの撮影ですけど作業中の画像や普段撮り用に買ったので、これでいっぱい撮って楽しみたいと思います。
これでちょっとは撮影とPC取り込みが楽になりました。腕云々はこの際置いといて下さいw

IMG_0031.jpg  IMG_0034.jpg
前回に肌部分にしたマスキングを剥がして、肌に陰影を入れました。
弱いかなあ…シャドウ部はいつも使ってる混色したフレッシュを使いました。ガイアカラーのサフレス用フレッシュ使ってもよかったかな~、という色合いに。
いつも自分が使ってるフレッシュよりピンク寄りですね~。

IMG_0077.jpg
ホワイト・オフホワイトのレジンでサフレスにする場合、自分は目の白目部分はレジン地そのままに瞳の塗装を乗せて瞳の透明感を出すのですが、今回はカラーレジンなので白目部分にまず白を塗りました。
あまり溶剤で溶かないでこてっとしたまま塗ると厚みが出ちゃうからと薄めで塗りましたが、そうすると瞳のモールドの溝に沿ってフチに1周、塗料がたまってしまいました。
均一に塗料を筆で乗せるのって難しいナー。
画像はやり直してモールドのキワぎりぎりまでにして流れないようにしました。

IMG_0094.jpg
説明書の瞳の描き方を参考に位置決め。
テカテカ光ってるのは、自分はエナメル塗料で瞳を描いているので、一工程ごとにクリアで閉じて(コートして)進めているのでテカテカです。
説明書ではファレホ使用しているのですが、自分はエナメルとエアブラシ使ってるので、塗装のやり方から変えないといけなくなるので乗り換えはちょっと躊躇してしまいますね…
でもアクリル塗料を使っている人やドールのメイクなどには同じ感覚で使えるのかな?一長一短みたいなので、いずれ機会があれば使ってみたいなと思いますね!
自分もDDのメイクはリキテックスですしね。

瞳のラインはブラウン、二重のラインはハルレッドとホワイトを混ぜてます。

IMG_0096.jpg
瞳塗装の工程も撮っとくつもりだったのですがすっかり忘れて集中して進めてしまいました(汗
エナメルのクリアグリーンをブラシで吹いてます。瞳孔部も細かく言えばブラシで、塗料の厚みが出てしまってかなりぼこぼこになってしまいました。
あとハイライトと眉、唇ですね。

IMG_0076.jpg
現在はドロワーズと靴は吹き終わってます。
梅雨入りということで、これから塗装はやりにくくなりそうですね。
明日にはだいたいの目処つけたいです~、希望。


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。