カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
紅魔館のメイド長
なかなか更新できてませんが、実は全然進んでなかったりしてます(反省

次のキットは、予告通り紅魔館のパッd…もとい、メイド長、十六夜咲夜さんです。
ディーラーさんは「猫の事務所」さん、原型はゆきうささんのキットです。

DSC07580.jpg
1/6スケールくらいかなー、ちょっと大きめです。このキット作ってみたかったのですが、イベントへは行けず、残念に思っていたところ同人ショップ「D-STAGE」さんで通販の取り扱いを始めて下さったので、そちらを利用して購入することができました。
東方系のガレージキットの委託販売をされているディーラーさんも多いようなので、チェックされてみるといいかもしれません。
以前自分が作ったとれぱんぐさんの橙もこちらに委託されてるみたいですね~。
 →「D-STAGE」さんのHPはこちら

完成写真等がキットに付属していなかったので、なんだかちょっと素っ気ない感じの内容に感じます(´・ω・`)
が、そのへんは気にしないで進めていきます~。

DSC07581.jpg
早速やっちゃいましたよ orz
気を付けないとな~と思ってはいたのですが、三つ編み部分のリボンを折ってしまいました(このパーツ左側なんですがこのあと更に右側も折ってしまいました)

DSC07600.jpg
足のラインが、はっきり、すっきり、力強い感じがすごい好みです~。今回のコラボの元イラストの感じもうまく表現されてますね。
後ろ手にナイフを3本持たせるんですが、これは差し込むだけで特に固定はナシっぽい?

DSC07586.jpg
あと右手に提げる懐中時計、チェーンは以前、ハンドメイドアクセサリーのパーツショップで購入しておいた、一番細いチェーンを付けてみました。実際にはもうちょっと短いのかなー?長さは調節してみます。
イラストでは懐中時計本体から竜頭もチェーンもブロンズ系っぽい色なのですが、チェーンはいい色がなかったですね。ゴールドじゃないんだな~。

第1回仮組み編はこんな感じで。このあとはヤスリがけ、洗浄、持ち手付けて1回目サフ吹きと続きます。ではヤスリがけ始めます。

以下、拍手レスです。






ちょうどパーツを折ってしまい、修復方法を探してたので役立ちました!ありがとうございますm(_ _)m

こちらの記事に拍手コメントいただきました。以前、検索ワードでたどって来られた人の役に立てる記事を書いているかな?という内容を書いていたのですが、参考になることがあれば幸いです。今後も修復とか、メイキング記事はサボらずに書くようにしたいと思います。


T's systemさんのキットは、抜きが悪いというのは、良く聞きますね。でも、出来上がったリリィは魅力いっぱいですね。


ありがとうございます。T'sさんのキットは初めてだったので、いろいろなことで戸惑いました。他のかたのT'sさんのキットの製作記とか拝見するとけっこう気泡など状態がよくないものを見かけるのですが、リリィについてはそこまでじゃなかったかなとホッとしてます。


ぽちぽちと拍手コメントありがとうございます~励みになります!

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

