カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
暑かったり、また冷えたり。
暑い~!もう真夏か!?と思ったらまた冷える、着るものに困りそうな毎日です。
暑いと作業部屋は、狭い空間であることと(部屋の一角をカーテンで仕切った状態なので。でないとDDとかドールものにミストがw)日光の向きですぐに気温が高くなってエアコン入れたくなるんですが、まだ5月なのに入れたら負けかも。


チルノとセイバー、ほぼ完成しました~。
セイバーは乾燥中のパーツを組んだらチルノとともに撮影に入れそうです。

チルノの羽は、前から見たらこんな感じで。
DSC07587.jpg
薄くクリアブルーでグラデ入れてるんですが、わかりますでしょうか。

DSC07590.jpg
で、こっちが背面。
真鍮線を羽の形のアクリル板に差し込んでエポキシ系接着剤で接着(というか根元を固めて)取り付け部分にかけて濃くなるグラデに、真鍮線が見えにくくなるようにスカートと同色系のソリッドな塗料を少し吹きました。
あんまりいい方法ではないのかもしれませんが、現状で自分の考えつく方法で取り付け真鍮線を見えにくく工夫してみました。

DSC07589.jpg
で、まだ未完成ですがセイバーと、チルノを並べてみたのですが…
セイバーでっか!!チルノちっさ!!w
セイバーは造形に見合った、迫力のある大きさで、チルノはそのかわいさによく合った、小さいキットでした。

まだリリィが残ってますが、先にふたつを撮影してからの方が完成タイミングがずらせていいと思うので。またまたカリバーンは後回しで~。


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

