カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ホビコン後は
強行軍で東京遠征したホビコンより帰宅して数日たちましたが、思ったよりも疲れが出たのか、いくら寝ても眠い状態が2、3日続きましたw
購入してきたキットをさわりたくても体がついていかない~(´・ω・`) 寄る年波にhゲフンゲフンw
週末はキットさわらずにPSPでモンハンばっかりやってたんですが、体力も気力も回復してきたので今日より再開しています。

まずはミリメセイバーですが、日数的に無理して製作したので気になるところがいくつか、会場へ手荷物で持ち込むために分割した状態で梱包・会場で組立てなどをやったのでところどころに塗料のハゲなどが見られ、撮影前に修復することにしました。

DSC07573.jpg
髪のリボンと腰のエプロンのリボンは奥まったところのパーティングラインが消し切れていませんでした。軽い接着にしておいたので塗膜を大きく傷めることなくはずして、ナイフと1000番のペーパーを使って整えました。髪のパーツはマスキングして、リボンの下地のシルバーから塗装し直します。
モップはもう少し柄の長さを調節して、モップの拭き取りの部分をもう少し汚したりスミ入れしたりする予定です。モップにしてはきれい過ぎですね~。
あと塗装ハゲを修復して、ミリメセイバーはそんな感じで。

DSC07575.jpg
実はミリメセイバーと同時に、温泉天国さんのたくしあげチルノも製作してました。
いきなり持って行ったらみんな驚くかなあとw「アホや!」と言わせたくて作ってると言わずにいたのですが、結局間に合わずでした。
そのチルノですが、残りは顔とスカートの青色を吹くだけだったので、それももうすぐ終わりです。
あ~、これも結局製作記全然書けずでしたね(汗 写真撮影まったくしてません。
でも背中の透明な結晶みたいな羽??をどうするかまだ迷っているので、もうしばらくかかりそうかも。今考えている方法がうまくいけば早く完成しますが…。

残りは、カリバーンの塗装で手を止めたためモチベーションが落ちてしまっていたT'sさんのリリィですね。こっちもあと少し~、なんだけど…(汗


4月はひとつも完成させられなかったので、そのぶんの完成がもう少しで続きそう。
で、今後の予定ですが少しだけ…
「猫の事務所」さんの十六夜咲夜さん、「83℃」さんのパチュリーを予定しています。
よろしくお願いします~。



拍手レスです。

> セイバー作成お疲れ様でした。
> モデルギャザリングが公式サイトであまり取り上げられないのは不満ですね。さくらさんのおっしゃるとおりと思います。

モデルギャザリングでも神戸と大阪の会場では、場所的に悪くない感じだったんですけど…それでもトレフェスでコンテストっぽいものがないので、もう少し盛り上がっていけたらな~、と思います。
そういえばWHFではイベント後に写真を公式サイトに載せたりしてくれてましたよね、ああいうこともやってくれたらもっとみんなの製作意欲も上がると思うんですけど…要望出したら改善していってくれるかな?


ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
ホビコン東京お疲れ様です。モデラー少女通販情報ありがとうございました♪早速申し込みました~。通販があることをすっかり忘れていたので助かりました。

リリィのカリバーンはマスキング多すぎて私も途中でいやになりましたww完成楽しみにしています。頑張ってください♭
2009-05-12(Tue) 09:36:39 | URL | 筑紫郁香 #- [ 編集]
> 筑紫郁香さん
コメントありがとうございます。
> モデラー少女
もうご存知か、買うつもりがないのであれば余計なことかも?と思っておりましたがお役に立てたならよかったです。
fgで投稿されてた時から気になっていたのですが、あれいいですよね~。
リリィのカリバーンを後回し後回しにした結果次はなかなかやるタイミングが…(;´Д`)
2009-05-12(Tue) 17:25:22 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

