カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
なかなか再開できません
前回の更新からかなり日が開いてしまいました。
ほとんど進んでいません~(汗
理由については後述しますが、とりあえず現状の写真だけでも(´・ω・`)

DSC07534.jpg

リリィようやくサフ吹き始めました。乾燥ブースに入っているパーツは全体の1/3くらいでしょうかw
まだ一度めのサフなので、これから更にヤスリがけしてキズ埋めて、サフ吹いて初めてわかった細かい気泡の数々の処理もいっぱいありそうです。塗装までたどり着くのはまだかかりそうですね~。


あんまりにも更新しないのはアレなのでたいへん地味な更新でしたが、何をやっていたかというと熱出して寝込んでました。いや現在進行形で寝込んでますw
3月の終わりぐらいからずっと熱が続いていて、途中病院にも行ったんですが「風邪でしょう」って言われてまだ何日も続いてます。
鎮痛剤で簡単に熱は下がるんですが数時間後には背中ぞわぞわして座ってられなくなります。なんだろこれ…いったい自分の体はどんな敵(ウィルス)と戦っているのでしょう。
がんばってウィルスやっつけてー!
できるだけ早くまた通常に戻りたいところ。

あ、あとぶんめい氏の結城奈緒の完成の記事ですが、もうずっと一日にいくつものスパムコメントがこの記事だけにつくので、毎日削除していたのですがもうメンドイのでこの記事だけコメント自体を止めました。FC2のスパム対策全然ダメですねw


ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
捨てサフ作業は地味ですものね
疵処理したつもりでまたサフ吹いたら
おおぅ・・・てな事もしばしばです
僕の方は久々のカーモデルで地獄見てますw
ボディパーツ注文しようかしら・・・
必要ないのに癖でサフ吹いてモールド埋まっちゃいました・・・おおぅ
2009-04-05(Sun) 18:53:28 | URL | Ancient-Moon #- [ 編集]
Ancient-Moonさん、こんにちは。

捨てサフ、地味ですよねw
進んだ~!って感じがなかなかしないので、ヤスリがけとともにモチベーション維持が難しい作業だと思います。
それでもここで手を抜くと塗装の仕上がりが左右されてしまうので頑張りどころですね~。
塗装が一番好きなのでもう少し頑張ります。
2009-04-09(Thu) 09:31:57 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

