カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
逢坂大河完成(&200到達)
当ブログの200回めのエントリは逢坂大河の完成報告となりました~。
ようやく200に到達しました。最近は更新をサボりがちだったり、あまり製作記を書かないまま完成だったりしますが、今後も息切れしない程度にwのんびりと書いていきますのでよろしくお願いします~。

taiga_01.jpg

鶴の館さんの逢坂大河、完成です。
たたんでおきますので、よろしければ「続きを読む」からお進み下さい。




なんとかアニメ「とらドラ!」の最終回には間に合いました!
パーツ数や構成がシンプルなのでもっと短期間で完成させられるかと思ったのですがそうでもなかったですね。長門のリテイクがちょっとゆっくりだったのと、大河の方はクリアパーツがちょっと大変でした。途中ドボンもアリ。

taiga_02.jpg  taiga_03.jpg

すごくかわいいキットでした~!!
スケール表記には「1/7」と書かれているのですが、1/8くらいのスケールに感じます。それは大河が小さいからなのでしょう。さすが手乗りタイガーw

付属のデカールがあまり丈夫じゃないので、うっかりして印刷面のみ剥がれてしまったところがありました。(下地のシール部分は無事)擦らないように注意していたのですが…不覚です。

taiga_04.jpg  taiga_05.jpg

肌部分はいつもと同じく、サーフェイサーを使用しないでプライマーのみのサフレスで塗装しています。今回のキットは水着ということで肌部分が多く、先日ホビコンにて購入してきたガイアカラーの「ディープサフレスフレッシュセット」を試用するのにもってこいだと思ったので、先に手をつけていたリリィより先に持ってきました。

ガイアカラーのサフレス用のフレッシュセットは以前より販売されていますが、これはそれの濃いセットです。以前のものは販売されて間もない頃に一度購入して使ってみたものの、自分には薄くてその後は使っていなかったのですが、濃いのを作って欲しいという意見が多く今回の「ディープ」版販売に至ったそうです。
ガイアカラー、その姿勢がステキ。

使ってみた感じでは、パーツ状態でだけ見ると前回の長門の肌とそう違いがありませんでした。「なんだ変わんないじゃん」ではなく、長門は自分で何色かを混色して作った自作のものです。試し吹きと調色を繰り返しているため、どの色をどの割合いで混ぜているか正確にはわかりません。(いつも感覚で混ぜていますし…w)
でも常に同じ色が使えるのであれば、その方が安定した使い方ができるかなと思いました。
最終的な好みで言えば、自分で作っているものの方が若干マットにしたときの感じが好きなので、どう使っていくかはその時で考えようとは思っています。

taiga_06.jpg

水着にももちろんグラデーション塗装しているのですが、わかりづらいですね。
髪の色は作例よりアニメ寄りに彩色しています。瞳はちょっと難しかったです。ライン取りで苦心しました。大河っぽくなってるといいなあと思います。

taiga_07.jpg

お団子頭を北村くんに褒められてはにかむ大河、うまく表現できてるでしょうか。でもパッド入りじゃないんですねw

taiga_08.jpg

ビーチボールのデカールと手乗りタイガーのデカールは付属のものです。浮き輪はそれだけだと寂しくなってしまうので適当なデカールを作って貼り付けました。もう少し派手になるように他の色を使えばよかったかな?

taiga_09.jpg

頬には赤みを足すのにパステルを使用しています。もちろんツヤ消しコート済です。
うつむき加減なのでちょっと前髪で顔が暗く写ってしまってるのが残念です。
もっと下から撮って視線を合わせるようにすればいいかなあと思ったのですが、これははにかんでうつむき加減な構図なので、そのままで撮った方がらしいと思ったのでこうしました。

taiga_10.jpg
ということで、鶴の館さんの手乗りタイガー完成しました~。
とうとうアニメも最終回ですね~。ここ数話の盛り上がりと言ったら。久しぶりにすごくハマって見ているアニメです。

追記:逢坂大河、オークション出品中です。
終了いたしました、たくさんのウォッチとアクセスいただき、本当に感謝です。
ありがとうございました~!

ようやく次はリリィですね~!長かった!いやリリィはここからが長そうw
下地塗装に入ります~。

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

