カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
手乗りタイガー。
なんだかすっかり更新サボりがちですが、セブンスドラゴンばっかりやってたわけではないですw塗装進めてました~。

DSC07498.jpg
パーツ状態で撮影していなかったので、軸入っててすでにヤスリがけ・洗浄まで済んだものですが、改めて「鶴の館」さんの逢坂大河撮影してUPします。

シンプルな構成なので「ラクショー☆」などと甘く見ておりましたが
DSC07509.jpg
後れ毛の落とし穴がっ!よくよく説明書き読んでみたら後れ毛をプラ板などで作って接着してくださいと。…どこに接着するですか??え?ここ?? orz
引っ掛けたり当てたりとかはかなりキケンな感じです。

DSC07502.jpg  DSC07503.jpg
クリアパーツはたいへんきれいですね~!他のパーツと同じようにヤスリがけして、プライマー吹いて厚めにクリアを重ねて、どれくらい透明になるかなと適当にコンパウンドをかけて洗浄してみました。細かいのまで気泡がないのがよくわかります。
このあとビーチボールも浮き輪も、半分はソリッド系で塗装します。

DSC07512.jpg
現状ではこんな感じです。
肌部分は前回書いたように、ガイアカラーの「ディープサフレスフレッシュセット」のオレンジとピンクをブレンドして使用しました。あ、思っていたよりも肌部分に走るパーティングライン沿いのピンホールを処理し切れていなかったので、プライマー、クリアを吹いて細かめのスポンジヤスリをかける、再度クリア、スポンジヤスリ、クリアで下地を整えています。
あとは瞳描きとスク水、浮き輪とビーチボール、髪の塗装ですね。後れ毛に注意…。

長門は瞳ほとんど入りました~。あとハイライトです。
DSC07511.jpg
ぽやん、とした表情が思ってたよりも難しいのですね。どこ見てるかわかりづらくって。
顔パーツと髪の継ぎ目消しでおしまいかと思いきや、襟の継ぎ目消しの処理残しを忘れていたのを思い出しましたので、もう少ーしかかるかもw

T'sリリィはヤスリがけ・洗浄終わってます、先のが終われば下地塗装です。リリィは組立てが不安だなあ…。


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

