カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ちょっと戻って
ちょっとだけ戻って、リリィの仮組み前の画像です。

DSC07487.jpg
スカート部分が1パーツで抜いてあるので、これは離型剤落としに漬けられませんでした。それ以外でもけっこう大きめなのでタッパーの中いっぱいいっぱいですね~。
このあと洗剤とクレンザー使って洗浄しました。

DSC07488.jpg  DSC07489.jpg
今回のリリィの一番の難関はこの薄物パーツの固定かなあ、と思います。布ものばっかりが重なってて固定で苦労しそうですね…腰アーマーと一番上にくるフリルは重ねて固定としても、それ以外は貼り合わせってことになりそうです。
ちょっと強引な気もしますが…

ここのところ、町内の行事とかもあったりして時間取られたのもあるんですが
DSC07492.jpg
セブンスドラゴンやってましたw
モタさんデザインのちみっちゃいキャラがいっぱい動いてかわいいのですよ~。
発売前から気になっていて、とうとう買ってしまいました。
ゲームやってパーツ磨いて、どっちが息抜きやらわかりませんです。

リリィはフリルが多くて、これ直線(または平面)に直したらどんだけあるねんwみたいな感じでヤスリがけが大変です。
なので、ちょこっと浮気。
DSC07491.jpg
鶴の館さんの手乗りタイガー!
合いもいいしゆがみもないし、パーティングラインも気泡もほとんどなし、
パーツ数も少なめです。
短時間でここまでこれて、気持ちいいキットです。
浮き輪とビーチボールのクリアパーツもとってもきれいですね~。
DSC07493.jpg
最初のヤスリがけもすぐ終わりました。物足りないくらいですw
先日のホビコンのガイアカラーブースにて「ディープサフレスフレッシュ」を買ってきたのでこの大河で使ってみようと思います。通常のガイアのサフレスフレッシュ、自分には薄過ぎたのでちょっと期待。
リリィのヤスリがけはまだもうちょっとかかりそう、それが終わったら長門の修正と大河の塗装からいく予定です~。


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

