カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
そしてゲリョス!
奈緒に続きまして、りゅんりゅん亭さん(原型・遠那かんし氏)の「モえハン ゲリョスS装備」も完成しましたのでUPいたします。

geryosu_00_800.jpg

説明は「続きを読む」からどうぞ。






geryosu_01.jpg

りゅんりゅん亭さんのモえハンと言えば、カラーレジンキットが有名ですが、今回のは初期の頃に頒布されました「ホワイトレジン版」になりますので、全塗装です。カラーリングはカラーレジン版の画像を参考にして塗装しています。

プロテクターの黒い部分ですが、ブラック1色ではなく、明るい部分にミッドナイトブルーを使用していますが、画像だとまったくと言っていいほどわかりませんね。どの部分も暗色明色グラデーションに塗装しているのですけど…パーツ自体も小さなものですのでなかなかはっきりとグラデーションがわからないです。画像でわかるほどだと実物を見るとクドくなってしまうとは思いますが…

geryosu_02_a.jpg  geryosu_02_b.jpg

以前にも「モえハンNo.2 キリン装備」に挑戦しているのですが、こちらも負けてないですね。大きさは15cmほどと小さなキットにみっちりと情報量が詰まったパーツがまるでパズルのように組み立てられています。すごいですね~。見応えがあります。
あ、頭部にプロテクターっぽい差し替え用パーツがキットには入っていましたが、こっちのほうが好みなので固定で製作しています。ガウシカテールっていうんですよね?

geryosu_02_c.jpg  geryosu_02_d.jpg

覚悟はしていましたが、マスキングの箇所は多かったですね~。四角く切り出したマスキングテープを連続で貼り付けていく作業は単調で途中つらかったですw
これがカラーレジン版だとほぼ無塗装でこの状態ができるのかと思うとちょびっと切なくなりましたw

geryosu_02.jpg  geryosu_03.jpg

ヴィネット風のキットということで、とても楽しく製作することができました。
初めてキットを見たときからこのアイルーが作りたくて作りたくて、念願かないました。嬉しいです~>そこか

ちなみに、以前製作した「キリン装備」の完成記事は>こちら
カラーレジン版も楽しそうですね、自分用に一度組んでみたいキットです。

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

