カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
悩んだ末
ぶんめい氏原型の結城奈緒、進んでいます。
というか、塗装はいったん完了しました。

DSC07441.jpg

あとは髪の継ぎ目を消して組み立てるのみ…なのですが。

このキットは、前にも書いたとおり、顔パーツが3種、腕が2種付いていて選択式です。
腕はAの両腕とA用のセーラー襟、B用の両腕とB用のセーラー襟で、頭部パーツと腰をはずして差し替えるため、差し替え式にするのは現実的ではないです。自分ですら塗装剥げを作ってしまうのは間違いないからです。
顔パーツは、3種付いていますが髪は1つしかついていないので、継ぎ目消しをした段階で差し替えは不可能になります。
何度考えても、固定しか道はなく…。

でも、同じく何度考えても、表情3つ、どれも捨てがたいのですよね~w

で、さんざん画像の状態で悩んだのですが、納得いくまでやってみることにしました。全部塗装することにします。

ということで、ほぼ完成していたのですが、顔あと2種、追加となりました。
完成はもう少し先延ばしです。


ガレージキット  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
こちらはやっとこさセイバーさんが出来ました
恐ろしくでかいです
棚の占有率が凄い事になりました
これからボークスの蒼い子と翠の子の製作です
一応福岡SRに飾らせてもらう予定なんで
気合を入れないと
2009-02-13(Fri) 15:19:53 | URL | Ancient-Moon #- [ 編集]
Ancient-Moon さま
こんにちは~。
セイバーさん完成されたのですね!
おめでとうございます!
写真拝見しましたけど大きいのですね!予想以上です。
裸体の表現もすごいキットだとは思うのですが個人的にはドレスの方も捨てがたいと思うのです。キャストオフ可能キットはそこが悩ましいですねw
蒼・翠も頑張って下さいね。
お疲れさまでした~!
2009-02-14(Sat) 19:38:38 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
http://ancient-moon.net/DVC00097.JPG
携帯画像で申し訳ないですけれど
セイバーさんの大きさがよく分かる写真です

ドレス着脱は本当にギリギリまで迷いましたけど
脚の接続の強度とか
服とボディのクリアランス取りと色移り色剥げ防止策が上手いこと行かずに
頓挫ですトホホ
2009-02-14(Sat) 23:17:03 | URL | Ancient-Moon #- [ 編集]
> Ancient-Moonさま
わざわざありがとうございます、拝見しました。
もしかして作例よりもエクスカリバーを横向けに持ってますか?
エクスカリバーの分横に大きくなりますね~。
(と思ったらエクスカリバーじゃなくてカリバーンでしょうか)
着脱可能にするのは非常に手間がかかりますよね。神経も使うし。
スカートですら、個人的には着脱可能にはあまりやりたくない自分です…。
2009-02-15(Sun) 01:21:04 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

