カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
2月になりました
ってもう5日も過ぎちゃってますかそうですか…早!!
せめて2、3日に1回は更新しようと思うのですが、イマイチ体調がスッキリしなかったこともあって停滞気味、見た目もあまり進んでなかったのでした。

現在の奈緒~。

DSC07438.jpg

ヤスリがけだいたい終えてサフ、磨き残しヤスリがけ再度サフ、気になるとこ溶きパテも合わせてちくちくやって更にサフ、細かいスポンジヤスリで表面なでるくらいで整えました。ん、これでようやく塗装に入れます。
結局腕は2パターンとも塗装するけど使うのはエレメント具現化のほうにします。顔はそれに合わせた表情のもので。
肌はサフレスです。

スッキリしなかった、というのもありますが、実はいくつか同時進行しているというのもありまして。
そのうちのひとつが、Amisさんのヒュドラナなんですが、自分の担当は娘っこ部分(メカをのぞく生体部分)のみなので、ダンナの進行具合を見つつ。

DSC07432.jpg  DSC07433.jpg
ツインテールが合わない~。左右それぞれ2パーツを合わせるのですが、それがまず合わなくて、頭部に合わせても更に合わない感じです。なんか間違えたかなあ、と思ったりもしましたが、作例写真を見るとそうでもないみたいな…

あとこっちw
DSC07439.jpg
こっちは、fgの方にレポUP中のものw まったちんまいパーツが50個ほどありますよ~w
持ち手つけるだけでちょっと疲れました。

今後の予定というか希望的観測としては、これらが全部2月中に完成できればなとw
…無理かな?奈緒はともかく、50パーツの方はけっこう塗装が大変そうです。小さいだけに。
ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
お久しぶりです~

久々にこちらの方にお邪魔させてもらったのですが・・しかしなんか凄い事になってますね・・同時進行中の3体を2月中に完成させる予定とは!
新年に入ってからもコンスタントに高レベルの完成品を仕上げるその手腕に圧倒されております・・

自分は相変わらずのペースでぼちぼちと作業を進めております~
実は私もamisさんのヒュドラナ入手したのですが・・パーツチェックを終えた後、箱をそっと閉めましたw
このキットもオリジナルということで、佐倉さんがどのように仕上げるのか興味津々です。
2009-02-07(Sat) 13:30:23 | URL | けん  #- [ 編集]
けんさん、コメントありがとうございます。

最近塗装までの手間があまりかからないものが続いているのかもしれませんw
現にWSCの東方ふたつは仮組みのみで後回しにしてしまってますので…これをいつやろうかなと。
ヒュドラナはパーツチェックするだけでも大変そうですね~!
このキットについてはダンナが作りたいということで入手したので、自分はホントにお手伝いのみなのです。

WFについてはまだ未定のようですが、春のイベントラッシュが続くようですね。
今のうちに積みを1つでも積みを減らしておきたいところです。
とは言え、今のところ遠征の予定はまだないのですが…。
欲しいなあ(というか作ってみたいなあなのですが)というキットが次から次へと出てくるので、物欲も抑えつつ頑張りますね~。
2009-02-08(Sun) 20:55:14 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

