カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
こあくまはじめました(+あとfgのこと)
いんく先生完成して、次は電ホビ誌上通販のぶんめい氏原型結城奈緒の製作を始めています。

大まかな仮組みはいんく先生と同時にやってしまってたので、パーツ状態で画像を撮るのを忘れてました。

DSC07407.jpg
まずは洗浄から。

DSC07412.jpg
最初にスツールかな、上下に分かれていた椅子のパーツと、後ろ髪左右のパーツの分割を接着して継ぎ目消ししました。

DSC07413.jpg
組んだ足と、薄いスカートのパーツとの密着感がすごいです。

DSC07425.jpg
このキットは顔パーツが3つ、両腕はAパターンとBパターンとの2種が入っていて、選択式となっています。完成してから差し替えるのは難しいので、どのパーツで完成させるかを決める必要がありそうです。
携帯を持たせたいんだけどなー、というのと、手が変化しているののほうがやっぱりいいかなーというのとで迷ってます。
あと、けっこうあちこち隙間開いてる気がします…両腕とボディとの間とか。隙間をシアノン+アルテコ粉で調整しつつ、右手の人差し指の位置がちょうど唇の真下に来るように、とか左腕のあたりと右太もものクリアランスとか、もう少し煮詰めといたほうがいいような感じです。

現在は半分くらいヤスリがけが終わったところでしょうか。多くはないですが細かい気泡をちくちくと埋めながら進めてます~。週明けあたりからサフ吹きの1回目に入れそうです。



あと「fg」(フィギュア系立体物のSNSです)のこと。

blogともmixiとも違うので、他の会員さんの投稿写真などとても見ていて楽しいです。いろんな人にも見ていただけているみたいで、気軽にコメントいただいたりと有り難く、すごく嬉しいです。

会員数も急激に増えたみたいで、1万人突破したんですね。お知らせを拝見すると、ブログパーツなども開発中(ただしサーバー強化が必須)とのこと。どんなのかなーととても楽しみです。ブログパーツをいくつもべたべた貼り付けるのはTOPの表示が重くなって苦手なので(ただでさえ完成画像ばかりが右柱にずらっと並ぶ時期は気になります)これなら、と思えるのができたらいいのになあと。
このままいくと投稿数が増え続けてログもすぐ流れてしまい、カタログ的でただ垂れ流し状態になってしまいかねないので、何かしら変化があればいいんじゃないかなあと考えています。
参考までに、「fg」に関するINTERNET Watchさんの記事
「fg」公式サイトはこちら(登録が必要です)
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

