カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
カンセイ!
いんく先生、完成しました~。

DSC07402_1.jpg
クリックすると全体画像が別窓で開きます。


撮影はまだなのですが、とりあえず完成報告と制作日記の残りあと少しをUPします。
今回はたぶんギリで写ってないかなと思うので、このままにしときますw

DSC07392.jpg  DSC07393.jpg

前回に続いて、髪の継ぎ目消しを。
前後の分割ラインと、前髪左右の分割とを消します。
後で塗装し直すので、ラップなどで保護しつつ隙間にシアノンとアルテコの粉を混ぜたものを盛りつけ~。

DSC07395.jpg

ベース色吹き直して頭頂部にも色を乗せて、パープルのグラデで輪っか吹いて、つや消し吹いて仕上げ、完成しました!
クリアでトップコート、つや消しでツヤを調整する時に、このパープルの輪っか部分のみツヤを少しだけ残す形でつや消しを吹いています。全体をマットにするより緩急がついていい感じになったかなと思います。

DSC07398.jpg

ヘビさんの塗装が最後に残ったのですが、ふと作例見ると、首に巻き付いてるヘビさんがなんか違う…
よくよく見てみると、作例のヘビさんには牙がありました。え、キバ???
ディテールアップで作ってあるのか、不注意で自分は削り取っちゃったのか?さすがにもともとなかった…んだと思いたいw
気付かなかったフリしてスルーするか迷いましたが、気付いちゃった以上はやらねばでしょう、この小さな口の中に0.3mmの穴を開けて0.3の真鍮を微妙に曲げたものを差し込んで接着、シアノンで少しだけ太らせて牙っぽく形を整えました。おっ折りそう…(汗
でも自分が作ったの見ると、何だか迫力なくて「蛇」じゃなくて「ヘビさん」みたいなw

組立ては、盾の周りが本当に大変でした…薄いパーツも小さいパーツも多くてすぐはずれちゃいそう。神経使いましたし、割れなくてホントよかった、苦労しました。

撮影は明日の予定で、出品、完成画像も明日の予定です。


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

