カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
峠ひとつ越え
いんく先生引き続き制作中です。

ああ最近の当ブログのTOPページって画像もなくて文章も短くてたいへん味気なく、自分で見てもつまらないのですが…今回も微妙に見えてるかなー、なので折り畳んでおきます。
18歳以上の方のみ、「続きを読む」からお進み下さい。






DSC07387.jpg  DSC07390.jpg

ようやくひとつ目の難関、ブラパーツ(イヤこれブラパーツって言っていいものかどうかwww)の脇の接着後再塗装です。
ぷはー緊張したっ(汗
左側は接着前の様子ですね、まだ隙間が見えます。肌がサフレスなので、何が何でも接着剤を肌部分にはみ出させないようにしなくてはなので、マスキングテープをしっかり貼りました。
右側は、再塗装が出来上がったところですね。でも実はこれで完成ではなくて、パールコートしてあったので、再度抜けてしまったパールコートまでしなくてはなのですが、またきっちりと肌部分のマスキングしてからになります。左の太ももに見える茶色は盾を繋ぐ皮バンド?です。
ひとつめの峠越えまであとちょっとですね!

DSC07389.jpg

髪パーツはベース色が入ったので、接着部分の確認~。これから前髪の左右と後ろ髪部分を接着後継ぎ目消して再塗装、てっぺん部分(頭頂部)の微妙なグラデーションと、天使の輪のあたりの紫のグラデーションの塗装と、更につや消しコートが待ってます。
これが最後の難関です…

BUBBAさんの神業的作例に「涙の表現」があるのですが、うまくいくかどうか心配で省略しよっとwwwと思ってましたが挑戦してみました。これミスったらまた顔の塗装一からになっちゃうのでここもかなーり緊張しました。すごく苦労したわりには…全然画像に写ってないものですねw
頬と唇はフレッシュを吹いた時に赤みを足しておいたのですが、その上からパステルでもう少し赤みを足してからつや消しを吹きました。瞳以外の全体をつや消しにするのではなくて、頬の赤みのあたりはすこし光沢クリアにしてあります。

DSC07391.jpg

まだ揃い切ってはいませんが、少しずつパーツが完成していってます。撮影も含めるとあと2日ほどでしょうか。
ラストスパートって感じです。

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

