カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
再開しました
インフルエンザもすっかり元気になりました。
なので、次のキットに取りかかっております。

次のキットは、BUBBA&サイコロキャラメルの謎さんのいんく先生。
夏のWFで購入してすぐ洗浄後、すっかり機を逸したままになってしまっていたのですが、次はこれを組むことにしました。

以下画像が続きますが、18歳以上の方のみ「続きを読む」からお進み下さい。





DSC07365.jpg  DSC07373.jpg

電ホビ誌上通販の、ぶんめい氏奈緒も一緒に仮組み~。
いんく先生、この段階で脅威の自立です。
ヤスリがけしたのですが、ものすごく表面がきれい&抜きがいいのでおおまかにですがあっさり終了。パーティングラインがホントに最小限って感じだし、目立たない箇所に回してあったりとやりやすいったらないです。
BUBBAさん原型のキットって持ってはいますが組むのは初めてです。合いの部分とかとっても工夫されてて、位置のズレもないしぴったり合うし、すごいですね~。

ヤスリがけ終わったので、念のため再度クレンザー使って洗浄。

DSC07375.jpg

サフ吹きますー。
今回も肌サフレスなんですが、ちっとも隠せてないブラ(笑)で脇の部分に継ぎ目消しがあって、肌のそばになりますのでそのへんを慎重にしなくてはなりませんね。塗装後の継ぎ目消しはあと髪パーツ部分でも出てきます。
サフは髪とヘビに白、それ以外はグレーサフで進めています。あとお尻のヘビさんの分割は接着の方向で。

DSC07377.jpg

あともいっちょ、こっちはダンナの方の進行具合です。ダンナは年末からAmisさんの「ヒュドラナ」制作中。今回はコラボというよりは作業量から考えても自分はお手伝いって感じですね~。
メカ部分の作業量が圧倒的なのですが、自分は人体部分(笑)を。脇腹とかおへそ~下腹にかけての造形とかがカタギリさんっぽくてエロいです。
ただ、最初にパーツを確認したときからバストトップの強調が気になっていたので、ちょっとだけ削って抑えめ表現にしました。
ヒュドラナはパーツ数が半端ないので作業量が多く、どうしても長期にわたってのモチベーション維持が難しいみたいですね~。

そんな感じで。
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

