カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
橙 完成しました
ちぇぇぇぇん!
とれぱんぐさんの橙(ちぇん)完成しました。

chen_01_800.jpg


完成画像と紹介記事へ続きますので「続きを読む」からどうぞ。
画像はクリックすると別窓で大きく開くようになっています。




今年最初はとれぱんぐさんの橙となりました。

chen_02.jpg

パーツ構成がシンプルで抜きの状態も非常に良く、とても作りやすいキットです!
なのに終盤は予想外に苦戦しました。
まず、一つ前のエントリでも書いてますが、瞳描き。ここのところ描き直したりすることなくほぼ一回で決まっていたのに今回はなかなか決まらず。焦りが余計にそうさせたのかもしれないですね。一晩たって今日やり直したらするっと一回で決まりました。
描きかた自体は、最近のやり方でなく少し前のやり方に戻して、昨日は作例とにらめっこで描いていたのですが、今日はあんまり見ないでやっています。
八重歯?キバ?ちょこんとみえてる歯がかわいいです。

chen_03.jpg

今回初めて、頬にデレ線入れました!
つや消しを吹いた上から色鉛筆で線を描いてぼかすように綿棒でこすり、パステルで赤みをアクセント。わかりづらいですが、あまり目立たないくらいで入れています。

chen_04.jpg  chen_05.jpg

全体の色数が少ないので、白ブラウスとソックスは薄くピンク系で、スカートのアンダーと胸のリボンは薄くパステルオレンジ系で分けて塗装しています。同じパステルオレンジ系でスカートにラインを入れました。
作例にはラインはないのですが、東方系のイラストで見ると橙のスカートにはライン入ってるみたいなので。
チャイナ系の赤ワンピ(かな?)の色ですが、作例よりも少し朱色よりに塗っています。名前からイメージはオレンジっぽい朱色かなあと。

chen_06.jpg


耳についてるピアス?金色の輪っかですが、0.8mmの丸カンで置き替えています。
塗装前に何度も取り付けの練習をしたにもかかわらず、取り付けでやっぱり失敗して塗装面にキズを付けてしまいました。同じ色でリタッチをしていますがよく見るとわかります。

chen_07.jpg

おかしいなー、顔にピントを合わせて、尻尾と手前の方をボカした写真を撮ろうと思ってたはずなのに、なんかスカートにピントが合ってる???
未だカメラと仲良くなり切れてないワタシですw

追記:
橙オークション出品中です。12日夜までです。*終了いたしました
今回も良いご縁に恵まれますように。よろしくお願いいたします。
本人が一番驚いているほど、大変たくさんのアクセスとウォッチをいただきました。本当にありがとうございました!

さてさて、今年最初の一つめが完成しました。
今年はどんなキットを作るのかなと思うとわくわくしますね。
今年もこんな調子で作っていきますので、よろしくお願いします。
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

