カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
綾波RQ 完成
アスカR2に続いて、Vispoさんの綾波RQ、完成しました。
こちらもなかなか長い期間をかけての制作となりました。

ayanami_01_800.jpg

アスカと同じく、ntibi5(バイク)のほうと記事を分けています。こちらでは主にレイの方の制作についての説明になります。
よろしければ「続きを読む」をクリックしていただいてご覧下さい。画像はクリックしていただくと別窓に大きく表示されるようになっています。




ayanami_02.jpg

アスカよりはラクだったかな、と思いますが、レースクイーン衣装を脱着できるようにすることなどで難易度は跳ね上がってしまうと思います。
一応この段階では脱着できるようにしてはいますが、色剥げ、色移り、破損などの関係からあまりオススメはできません。可能であれば水着か衣装着用かのどちらか固定が望ましいと思います。
肌部分はサーフェイサーを使用しないプライマーのみのサフレスで塗装しています。肌部分以外についてはホワイトサーフェイサーを使用して下地塗装としています。

ayanami_03.jpg

ほんの少し開いた口、見える舌と歯がなんとも色っぽいのですよー。

ayanami_04_2.jpg  ayanami_04_3.jpg

ayanami_04_4.jpg  ayanami_04_5.jpg

パラソルの表面は光沢で、骨組みは一部洋白線置き換えで制作しています。表面にはちょっとだけパールコートをしているのですが、あまりわからない程度になりました。
背中側の水着の紐ですが、蝶結びになっている部分が衣装を着けた際に取り外さなければいけなくなるので、どちらでも付けられるように別素材に置き換えました。首の方の結び目はどうしてもはずさないと襟パーツが取り付けられないのですが。

ayanami_04_6.jpg

レースクイーン衣装からちょっと見える水着もいい感じ。

ayanami_05_2.jpg

ここからは水着だけの画像です。
水着は黒のつや消しにしました。

ayanami_05_3.jpg

ayanami_05_5.jpg

水着の方の撮影は、順番の都合で先に自然光で撮影してしまったので、少々色にバラツキが見えてしまいすみません。
肌の色は、いつも使うオリジナルブレンドのフレッシュとは変えて、レイを塗るために色白め、いつもよりピンク寄りに調色して、吹く時も濃くならないように薄くを心がけてブラシを吹きました。

DSC_24.jpg  DSC_26.jpg

おまけにベースを付けました。アスカと同じ仕様です。
つや消しメタリックシルバーのシートにブルーでネルフマークとロゴを印刷しました。印字部分がメタリックブルーに見えています。バイクはスタンドで自立しますので、特に固定をしたりはしていません。本当は綾波本体の重量がとても重くかかっているので、固定式の方が安心だとは思いますが…。

「綾波RQ」オークションへ出品中です。今回も良いご縁に恵まれますように。
終了いたしました。今回はいつも以上にアクセスとウォッチが多く、どれだけVispoさんのキットが注目されていたのかということが改めてわかりました。ありがとうございました。


というわけで、Vispoさん連続して3つ、完成しましたー!年内に終わったー!
ホントは年内にもうひとついっときたかったんで、今手をつけかかっているのはあるんですが…

DSC07338.jpg

こんなもん買っちゃったんで、年末はゲーム優先かも?w
ディシディアファイナルファンタジー、PSP同梱限定版。アクション苦手なクセにプレイ中です。
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

