カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ベースとカウルと下地塗装
ようやくアスカが完成したところですが、続いて、と言うかアスカと並行しつつ、Vispoさんの「綾波RQ」を作り始めてました。

DSC07309.jpg

バイクの方は、またまたカウルの塗装から~。
今回もダンナとの分業ですが、アスカと同じくカウルの塗装は自分。カウル類は全部グレーサフで下地、アンダーカウル以外はブルーに塗るのでさらにフィニッシャーズのファンデーションホワイトで下地、アンダーカウルはシルバーに塗るので、グレーサフの上に一度ブラックを吹いて下地としています。
シルバーとブルーを吹いたあと、デカールを貼る前にクリアをかけて一度コート。乾燥したらちょっと気になるとこ細かいペーパーでヤスりがけして直して終了、デカール貼りはダンナにお願いします。

DSC07310.jpg

レイ本体の方はほぼ下地が終わりっぽいです。レイは肌サフレスでいけるかな~?傘の骨組みがちょびっとメンドくさそうです(汗

ダンナの方の進行具合はというと

DSC07313.jpg

こんな感じのを作ってました。フロントのアクスルシャフト。
本物っぽく見せるためにアスカの方でもやってる加工だそうな。
…ところでこれ、アスカの方の写真見ても全然わかんないんですけどwww(今聞くまで全然気がつかなかったですw)
真鍮パイプを使ってるので中空になってます。

あとはアスカに使うベースを作り直したりしてました。レイもお揃いなベースを作ります。ベースも終わったので、アスカは明日ベースと合わせた撮影を再度する予定です。
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

