カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
アスカR2 完成しました!
前回記事にてスクリーンがはずれていましたアスカR2、修復して再度撮影しました。

asuka_01_800.jpg

同じような角度の画像ですが、レタッチじゃなくてちゃんと直ってます(汗
画像はクリックすると別窓で大きく表示されます。
ntibi単体に続いて、アスカの方も完成画像と説明が続きますので、よろしければ「続きを読む」をクリックしていただいてご覧下さい。

ntibi5単体での完成記事は前回のこちらのエントリになります。内容が多くなるのでアスカR2としてのエントリと分けています。


asuka_02.jpg

バイクと同じく、こちらもほぼカラーリングはVispoさんの作例通りです。カウルはヨシムラレッド単色ですが、アスカのジャケットはヨシムラレッドにシャドウ色を加えてちょびっとおさえ気味に彩色しました。
髪の色は、アスカを塗装する時はいつもはブラウン寄りで塗ってますが、こちらも作例に近く、イエローベースで。画像ではあまりシャドウが入っていないように見えています。

asuka_03.jpg  asuka_03_2.jpg

今回は残念ながら、鎖骨あたりからバストにかけてと、お尻のあたりに細かい気泡がたくさんあり、サフレス塗装は断念しました。鎖骨あたりは特に気泡埋めを繰り返すうちにラインを変えてしまいそうなほどありました。いつもなら肌部分のみサフを噴かずサフレスにするところですが、今回は全パーツをホワイトサフで塗装下地を作っています。

首のチョーカーのトップですが、一度輪っかの部分を落として再度0.5の真鍮で輪っかを作り直しました。固定をどうするか悩んだのですが、0.3の真鍮をUピン状に曲げて、トップの輪っかを引っ掛け、それをチョーカーに固定する形にしています。ので、実はトップがゆらゆら揺れます。

asuka_04.jpg  asuka_05.jpg

個人的にはこのキットはお尻よりも胸のラインの方が好みではありますが、こっちからの角度から見ても迫力ありますね~(汗 どの角度から見ても隙のないキットだと思います。

asuka_06.jpg  asuka_07.jpg

このキットのアスカはちょっときつめに表情を描く方がらしいとは思いますが、「元気でかわいいアスカ」が好きなので、ほんの少しだけキツめよりかわいい方向へ振って描いてみたつもりです。

ベースはフォトフレームを使用していったん作ったものを撮影に使いましたが、ちょっとうまくいっていないので…ベースについては作り直して再度撮影します。

あと今回も自然光で撮影しました。照明使うとどーにもカウルが光りすぎてダメでした(´・ω・`)


半年以上かけて長く付き合ってきたVispoさんの「アスカR2」ですが、ようやく完成しました。ラクエル、アスカとVispoさんのキットが続きましたがさらに!綾波RQへと続きます。たぶんアスカよりは苦労しないはず…w
今年も残り少ないので、悔いの残らないように年内いっぱいがんばります! (`・ω・´)ノォゥ!
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

